事務所のこと

2020.12.31更新

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.03.23更新

よろしくお願い致します。

投稿者: 谷井税理士事務所

2016.05.29更新

こんにちは。税理士みいです。

6月からの新メンバーが決まりました。
4年間一緒にしていた子がやめてから、流動的になっている当事務所の人材。

辞めていく度に、問題点が浮き彫りになります。
会社さんのご支援をしていく中で、当然人材のことも相談されます。
想像していたのと実体験したのでは違います。
きっと今まで以上にご相談にのれると思います。
そのための試練だと思ってます。

とはいってはいるものの
今度は、長続きしてね。

6月1日の当事務所のイベントから参加させようかと思ったのですが、
やはり、こちらサイドに回らせるにしても
とりあえず、お客様サイドに回らせるにしても
やりにくいと思い、
6月2日初出ということにしました。

事務所の8.9月の繁忙期までに
なんとかうまくいけるようにしていきたいと思います。

投稿者: 谷井税理士事務所

2016.03.15更新

こんにちは。税理士みいです。

確定申告、今日まででしたね。

当事務所では、10日目標で12日に完了しました。
でも、今年ははじめての敗北感を味わってます。
もちろん達成感もあるけれど、
なんとなく悔しい気持ちが。

今年は、いろんな事情が重なって、とても苦しい戦いでした。
言い訳にはならない理由がいっぱいあるけれど、
きっちりコントロールできればたいしたことなかったはず。
予測可能な事情だったから。
こんなことでは予測不可能な事情が発生した場合は(-_-;)

来年は、きっちりチームとしてやっていこうと
今日の午後は、事務所で反省会を行いました。
初心者2人(しかも1人は3月入所)、それぞれにがんばってくれたと思います。
来年はきっと戦力になってくれるでしょう。

確定申告の後始末は、返却も含めてしばらくかかりそうですが、
通常業務に少しでも早く戻っていけるようにしたいと思います。

4月からは、もう一人スタッフが増えます。
さてさて、どういう事務所構成で来年の確定申告を迎えることになるのでしょう。
来年の繁忙期を見据えつつ、
今年の事務所運営をしていきたいです。

5月にの0周年パーティー何にしようかな~(^^♪

投稿者: 谷井税理士事務所

2014.05.15更新

こんにちは。ママ税理士みいです。

6月の"申告って何?"の講座の日程、変更しました。 6月6日(金)です。
7月の"カスタマイズ講座"の日程は、7月18日(金)です。

詳しくは、"プチ講座"のバナーをクリックして下さいね。

どちらも少人数制を想定しています。
"ちょっと聞いてみたいことがある!" という人は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、このページの"お問い合わせはこちらから"を利用下さい。

投稿者: 谷井税理士事務所

2014.01.21更新

本日、やっと今年の確定申告にむけてのご案内をアップします。

2点のアップをします。お気軽にご相談ください。

1点目
毎月好評のプチ講座ですが、2、3月は、カスタマイズ講座に限定して行いたいと思います。
よくある税務相談形式でもいいですし、こんなこと知りたいんだけど・・・。
という疑問でもOKです。
申込時にどういった内容かなどをお知らせください。後日、ご連絡させていただきます。
日にちや場所や金額については、プチ講座のバナーからご確認ください。

2点目
毎年好評の自主申告のお手伝い。
これは、個別にご訪問させていただいて、申告書を作成するお手伝いと
電子申告される方は、そのお手伝いまで、
郵送などの紙媒体の方は、提出のご準備までを一緒にさせていただきます。
こちらの報酬は、半日で15000円とさせていただいております。

両方とも
申し込みは、HP上のどこからでもいいですし、
直メールでも直メッセージでもなんでもいいです。

投稿者: 谷井税理士事務所

2013.12.06更新

こんにちは。ママ税理士みいです。

1月のプチ講座の日程は、1月15日です。
テーマは"申告って何?"ということで、申告が必要なのかどうかという素朴な疑問から
はじまり、白色申告・青色申告のちがい等
初心者の疑問に答えるかたちです。

1月といえば、そろそろ確定申告の準備をはじめなければいけない時期だと思います。
是非、この機会にいかがでしょう?

人数の関係で個別な疑問にお答えできるかもしれません。

詳しくは、こちらhttp://www.smile-tax.net/cat60919/をご覧ください。

投稿者: 谷井税理士事務所

2012.07.19更新

おはようございます。ママ税理士みいですsun

当事務所は、生命保険と損害保険の代理店をしております。

もちろんこれで生活をしているわけではないので、
あくまでも必要そうなお客様にご提案をさせていただくというレベルです。

この2つの代理店をすることで
関与先のトータルリスク管理ができるのかな?と思っていますthink

それでもやはり、ノルマというのが、低いながら設定されてきますsweat01
生保の方は、自己かけでしのぐことができるのですが、
損保がそうはいかないのですsweat02
困ったな~coldsweats02

証券のコピーを回収させてもらって、もう少しリスクチェックさせてもらおっと
リスク管理は、重要な事務所の仕事ですもんねconfident

投稿者: 谷井税理士事務所

2012.07.07更新

おはようございます。ママ税理士みいです。rain

子供が夏休みの8月1日~8月19日までは、
夏休みにさせていただきますsign03

といったって、朝の仕事は、普段通り、
外出を極力控えるというだけの話しです。
(今、スケジュールみたら結構、はいってましたsweat01
さらに、必要な仕事だけで増える予定happy01

もちろん、実家の母に預かってもらえるんだけど、
私が子供(をダシに?)と遊びた~いhappy01
たった3週間だし、世間的にもお盆休みがはいるし。

毎年、同じ気持ちで取り組んでいるのに、改善されない私weep
今年こそは、と思って、宣言してみましたrock

宣言系の私ですsign03

投稿者: 谷井税理士事務所

2012.07.05更新

おはようございます。ママ税理士みですrain

最近、"男性もお客様にいるんですか?"って聞かれるようになりましたhappy01
確かにHPでは、"女性"を強調していて女性特化型にしているし、
事務所の行事に参加していただけるのもほぼ女性up
ということで、
確かに事務所内部にいらっしゃるお客様にも女性ばかりと思われそうですshine

もともと女性特化にしようとしていたわけでもなく、
ただ気づいたら女性がほとんどなので、
お客様にもメリットがでてくるのではsign02 ということから特化にしましたconfident

でも、従前からのお客様には、男性もいらっしゃいますし、
最近でも紹介いただく方は、男性ですnotes
男性の社長が交流できる場も作りたいな~と思っている今日この頃ですheart04

投稿者: 谷井税理士事務所

前へ