過去のセミナーのご報告

2020.12.31更新

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.03.23更新

よろしくお願い致します。

投稿者: 谷井税理士事務所

2015.12.24更新

こんにちは。税理士みいです。

すっかり事務所セミナーの報告を忘れていました。

今年のセミナーも例年通り時間がタイトでした(-_-;)

マイナンバー+変動損益計算書
という盛沢山の内容をつめこんでしまいました。

本当は、変動損益計算書だけでなく、その他のことも盛り込む予定だったのですが、
盛り込むよりもポイントだけ絞っていこうと考えました。

ほぼ毎年、変動損益計算書を話しているので、
毎年ご参加いただく方は、そろそろ耳にタコ状態?!(笑)

当事務所セミナーは、なぜか常連さんとかではなくて、
毎年、半分以上が入れ替わるという不思議な状況です。
逆にそれが初参加でもきやすい雰囲気をだしていると思われます。

初参加が毎年多いのに、懇親会が盛り上がることといったら・・・。
特に何も企画してないのに、勝手に時間がすすんで解散というパターンになります。
おそるべし女性パワーといったところでしょうか?

今年は、その懇親会に "空くじなし、ガチで勝負のお愉しみ抽選会"
という企画を乱入させてみました。
しかも "公開 プレゼントのトレードあり" という聞いたこともないこともしてみました。

プレゼントはあたるべき人のところに行ったのかな?
といった感じでした。

本当に楽しかったです。
きっと一番楽しかったのは私です。

来年の春には、当事務所の10周年企画をしたいと思ってます。

投稿者: 谷井税理士事務所

2015.06.25更新

こんにちは。税理士みいです。

マイナンバーセミナー、終わりました!!

今回は、秋のセミナーとは違い、こじんまりと
そして、地元で6月25日に開催しました。

事務所セミナーでははじめて他士業の先生とセッションしてみました。
社会保険労務士の廣井先生と一部掛け合いで行いました。

ちまたのマイナンバーセミナーは、概要などが多くて、
実際にどうしたらいいのか?という疑問が残ってしまうことが多いです。

一般的な話しでは、事務所で開催する意味がないと思い。
思い切って、実際に何をしなければならないか。
ということに焦点をあてて行いました。

10月5日には個人に通知が届きます。
会社としては、それまでに規定などを含めて
対策を考えておく必要があります。
時間があるようで、ないです。

事務所もまだまだこれからですが(-_-;)

追加の情報を入手したら、その都度、提供させていただきたいと思っています。


投稿者: 谷井税理士事務所

2011.11.17更新

日時:2011年11月17日(木)
主催:谷井道代税理士事務所
場所:梅田スカイビル タワーウエスト22階会議室

投稿者: 谷井税理士事務所

2010.10.18更新

日時:2010年10月18日(月)
主催:谷井道代税理士事務所
場所:池田駅前南会館

投稿者: 谷井税理士事務所

2010.05.17更新

日時:2010年5月17日(月)
主催:YUMA様/谷井道代税理士事務所
場所:池田ピアまるセンター

投稿者: 谷井税理士事務所

2009.10.21更新

日時:2009年10月21日(水)
主催:谷井道代税理士事務所
場所:池田駅前南会館
                        


投稿者: 谷井税理士事務所