税理士みいのblog

2020.12.31更新

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.11.10更新

こんにちは。税理士みいです。

やっと新事業の柱ともなるべきコーチングのHPが完成しました。
今までのHPにページを追加しただけですが(-_-;)

まだまだ経験不足のところもあるけれど、
今までしてきたことをちょっと変えてみるだけでいいということもわかってきました。

日本ではまだまだ”コーチングってなんなのさ?”という感じですが、
興味がある方、”コーチングって何?”ち思われる方は、
是非HPを覗いてください。

気になるHPはこちら

http://www.smile-tax.net/coaching/?fbclid=IwAR0-TRVDO8a_Vr3joKVjdBakQQorVMpsdSBrY3o04-MyOpXjaQj4ppWa99Y

ちらっと覗いてみて下さい。

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.10.27更新

こんにちは。税理士みいです。

気づいたら、10月も終わり。

月が変わると、税務署から分厚い封筒

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.10.14更新

こんにちは。税理士みいです。

 

台風の影響があった地域のみなさま、いかがおすごしでしょうか?

テレビでしか状況がわからないのですが、大変の被害ですね。

被害にあわれたみんさまには、お見舞いを申し上げます。

 

こちらは、台風の影響はさほど大きくなかったので、日曜日に日程を変更して、開講させてもらいました。

 

今回は、帳簿の保存期間や保存方法、現金・預金の取扱い等

でした。

少人数制なので、参加者のみなさんにあわせた講座ができることがこのセミナーのうりになっています。

参加された人の満足度も高いと思います(単なる私の自負か?)(#^.^#)

あと、多分、このセミナーのうりって、私が体験に基づいてマル秘事項とかも話してしまうことになると思うのです。

ちまたのセミナーは、多分、当たり障りのないことしか聞けないと思います。

原則はそうでも、実は・・・。

というところを話してしまってます(-_-;)

ですので(笑) 税務関係の皆様紛れ込まないでくださいね(^_-)-☆

全5回のセミナーですが、途中からの参加、単発での参加も可能です。

また、5回を終わった翌月からは、まだ第1回がはじまるので、聞き逃された方も必ず全部きけます。

 

お問合せは、”お問合せフォーム”からどうぞ。

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.10.11更新

こんにちは、税理士みいです。

先日、インナーネットTVのシャナナTVの収録にいってきました。

シャナナによんでいただいたのは、

3度目。いままでの内容はすべて税務でした。

この日は、当初二本どりのはずが、お話しすぎて3本に^^;

一本目は、初めて、会社のセミナーのご案内とコーチングについてのお話しをさせていただきました。どんなセミナーがあるのかどういった内容かということを話し、そして、そこからコーチングとはなんぞやということをお話しさせて頂きました

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.10.05更新

こんにちは、税理士みいです。

今週の水曜日、起業家セミナー全5回のうちの第2回を開催しました。

内容は、

帳面つけなあかん?簿記の知識って必要?借方と貸方?貸借対照表、損益計算書?会計ソフトは何がある?勘定科目って何?等

といったことでした。

これだけみてもやっぱり難しそうですか?

これらの内容の説明ではなく、

これらの単語の意味の説明といっても過言ではないです。

起業しようとしている人にとぅて、

経理って、どうもハードルが高いようです。

それはなぜか一般用語でなくて、

専門用語みたいなのが飛び交うからではないでしょうか?

専門用語を90%、カットした当セミナーシリーズ、是非、お越し下さい。

起業家コースは、土曜日コースもあります。

お申し込みお待ちしてます。

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.09.18更新

 

こんにちは。税理士みいです。

最近、あれやこれやと色々してるからか、気づいたら1週間たってる!

当社主催の"起業家セミナー"追加開催が決定しました!!

当初ご案内は、水曜日の午前中のみだったのですが、

"土日はないんですか?"というご要望に応え、

土曜日、開催します!!

日程は、10月12日、11月2日、12月21日、1月11日、2月1日

全5回  土曜日の2時〜4時

です。

プログラムは、平日開催分とまったく同じです。

土曜日の午後2時というのは、

子育て中の方にとっても出やすい時間帯ではないでしょうか?

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

申し込みは、どこからでもOKです。

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.31更新

こんにちは。税理士みいです。

いよいよ、法人としてのメイン事業のセミナーが今来週水曜日から開催されます。

企画は、5月のゴールデンウィーク! もう少し早められませんか?というお声もいただいていたのですが、いいものを提供したかったので、この時期です。

各コースとも、専門的なセミナーに行く前のセミナーの位置付けです、。

講師陣は、私自身も含め、身近なところで固めさせてもらいました。

この理由は、よりお客様に寄り添ったセミナーとしたいからです。そのためには、講師の実務面、知識面を熟知しており、お客様への接し方も知っている方が安心してお任せできるからです。

参加人数は、5名様です。1人でも参加しやすい人数設定にしております。グループで申し込みをしたい方は、個別に相談させて下さい。

各コースとも5講目がおわりましたら、また1に戻ります。

起業家せみなー

 

今回日程の都合で参加が無理な方は、あらかじめお知らせいただいておくと、次、スタート時にはできるだけ考慮させていただきます。

総合パンフレット

みなさまのご参加、お問い合わせを心よりお待ちしております。

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.16更新

先祖代々の土地をお持ちの方がお困りの相続税。なにかと触れる機会は多いのですが、
実際、自分に置き換えた時、どうしていいのだろうか?という疑問にぶちあたります。
案外、言葉だけ聞いたことあっても内容がわかってなかったり、ちゃんとおさらいできえばと覆います。

あと、相続といえば争族。争族に誰もなりたくないです。それを少しでも回避するための遺言書。書き方などを勉強してみましょう。

最終講は終活について。この講師ですが、もしかしたらもう少し踏み込んだアルバム整理等にまで踏み込める講師に変更するかもです。
その場合は、またお知らせします。資産家コース

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.16更新

対象者は、介護認定を受けた方がいいか悩んでいるご家族様、ご本人様等
結婚や育児・妊娠に悩む障がい者様、ご家族様


まずは、このセミナーを受けてから各窓口にいきませんか?
窓口ではいろんな専門的な用語がちらばってます。聞き漏れるとなんとなく損をしてしまうことも・・・。

介護コース

投稿者: 谷井税理士事務所

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ