税理士みいのblog

2020.12.31更新

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.05.19更新

こんにちは。税理士みいです。

最近、またまた何かしでかしてやろう感、満載!!

やる時はやるぞ(笑)

昨日、その企画をスタッフにつぶやいてみたら

"いいと思うのですが、時間ありますか?"

いやいや時間は作るもの。無理矢理ねじ込めばなんとかなる。

というか本気ならできるはず。

時間があればあるほど、気づかないうちに動くペースをおとしてしまってると思うのです。

(私だけではないはず(^^))

今回、思いついた企画についても

他の企画とともに一斉に9月スタート!!

楽しみだな〜

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.05.04更新

こんにちは。税理士みいです。

10日連休、いかがおすごしでしょうか?

私、たま~に仕事しつつ(笑)

新しいわくわくが常にないと、仕事にも張り合いがない!
ということで、今日はスタッフよっしーと新事業について打ち合わせ。

2時~4時半までみっちり打ち合わせ。
この事業軌道にのせればうまくいくはず(#^.^#)

今年は、やってみるというレベル。来年から本格的に動かせたらな~

これから9月まで生みの苦しみを味わうことに(#^.^#)
もうちょっとまとまったらここでお知らせしますね。

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.04.07更新

こんにちは。税理士みいです。

新事務所で本格稼働をはじめてはや2週間。

だいぶん慣れてきました。

自宅兼事務所でよかったことも悪かったことも、

ドンドンでてきます(笑)

仕事はやはり事務所でさくっと片付けて、

あとは家に帰って、ゆっくりと。

を実現するにはまだまだ先になりそう(笑)

そんな中、昨日、コーポレートカラーをきめにお客様である

色彩舎さんところに行ってきました。

今までピンクを基調にしてきた当事務所。最近、なんかピンとこなくなっていました。お客様にもそろそろピンクは^^;と言われはじめてました。

 

今回の移転を転機にバシッと専門的に決めてもらいました。

今までのやってきたこと、これから目指すものを話しながらすすめていきます。

そして出た色は!

これからこの色を基調として、

いろんなものを決めていきたいと思ってます。

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.03.26更新

こんにちは。税理士みいです。

やっとやっとオープンにできます!
みなさまにご報告できます。

自宅兼事務所で石橋駅からも池田駅からも遠かった当事務所
バス停からは1分ほどでしたが(笑)

池田駅前に事務所をもっていきました。
セミナールームも完備しました。
皆様の想像とは少し違う、当事務所らしい事務所になっております。
まだ少し備品がそろってなかったりもしますが

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.03.03更新

こんにちは。税理士みいです。

ワクワクすることを考えすぎて、確定申告がすすみません。

日程だけがすぎていくので、やばし!

まあ、勝手に期限を短くしてしまってるので、そのせいであせるのかも。

この時期、いろんな方とお会いします。

一年ぶりなのに、いつもお会いしてるような気がするのは、

うちのお客様がおしゃべり好きな方が多くて、

結構、話が盛り上がってしまうからか、

それとも単なる一年がとぶようにすぎるからか(笑)

昨日は、お客様とこの新年会にお邪魔して盛り上がり、

近いうちに日本酒の会を開催することに決定!?

お客様とおしゃべりで盛り上がり、

それぞれの本業でも盛り上がり!でいきたいです。

いろんな業種の方が繋がって下さってる当事務所ですが、

1つのチームとして盛り上がっていけたらと思っています。

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.02.16更新

こんにちは。税理士みいです。

今年が始まったまだ1か月半。私の周りが公私ともに目まぐるしく変わっています。
もうこの1か月半で少なくとも半年分ぐらいは、色々あったような・・・。

どさくさに紛れて・・・。
という言葉がまさにぴったりな今日この頃。
自分が今、何の役を演じているのかがわからなくなってます。

”きrちりと役を使い分ける”というのが私の長所でもあると思ってます。
役をきっちりできれば、何かとの両立も案外しやすいものです。
ここをきっちりしないから、なんとなく疲れてくる。しんどくなる。無理をする。
ということになるのでしょう。

繁忙期なのに、繁忙期以上に色々忙しい。
何に忙しいかはおいおいお話しができると思います。
お楽しみに~(*^^*)
ということで、今回は前振りのブログでした。

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.02.03更新

こんにちは。税理士みいです。

私の隠れキャラだけどメイン業務の一つ。お客様同士をつなげていく仕事。
先週は、音楽の知育玩具を手作りする”株式会社 おとのたね”様と”株式会社 Design Faith http://www.designfaith.jp”様です。

この”おとのたね”のオーナーは、会社を立ち上げると同時期に子どもの受験や介護がはじまり、
なかなか思うように仕事に時間がさけずに苦労されました。
やっと、落ち着かれて専念される時間がとれたとか・・・。
今度は、孫育ての予感が・・・(*^^*)

すべて手作りでできあがる製品たち。
うまくデザインフェイス様が提案されるであろうパッケージとの相乗効果で
市場にでていってくれればと願うばかりです。

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.01.20更新

こんにちは。税理士みいです。

仕事が怒涛のようにふってくる時期になっているようです。

忙しい忙しいと言い出すと、逆に仕事が回ってないような気がします。
なので、あえて気づかないこと。知らん事にしてます。(笑)
暇やな~と思うことにしてます。(ほんまに暇だったりして(笑))

それなのにスタッフは忙しいと言ってます。
先日、”忙しい!と言わない!”と注意しました。
”忙しい人には仕事はきません! 自分に余裕がないことをみんなに教えてどうする?
能力不足と思われるよ!”
と注意しました。

忙し時に暇だと思うこと。
忙しいと思わないこと。
は、本当は難しいことなのかもしれません。

でも、あえて忙しいと口に出さない。
暇ですよ~と言ってみる。
そしたら、案外、その気になってしまって、さくっと仕事が片付いたりします。
一種の自己暗示をかけてるのかもしれませんね。
心に余裕がでてくるのかもしれませんね。

投稿者: 谷井税理士事務所

2018.12.31更新

こんにちは。税理士みいです。

あと9時間ぐらいで今年も終わりですね。
みなさんは、どのような一年を過ごされたでしょうか?
充実した一年? もう一つだった一年?

私(事務所)は、どうもぱっとしない一年でした。残念ながら。
久々に低迷。止まってしまった感じがする一年でした。
まあ、色々と今までにない経験はさせてもらったのですが、
なんとなくぼ~っとしてる間にすぎてしまいました。この一年。
こんな年もたまにはいいか~(よくないやろ!!)

ぼ~っとしながら、色々、事務所の方向性を考える一年でもありました。
悩める1年を送りました(笑)
来年は、今年の悩んだ結果をいかして、飛び立てる一年にしたいです。(なるはずです!)
なんか自信があるんだな~(笑)

うちのお客様、”なんかわからんけど自信あるんです!来年はいけます!”と宣言される方が多いです。
それに流され、その勢いにのせてもらって、
事務所も結果をだしていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします。

 

投稿者: 谷井税理士事務所

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ