スタッフblog

2020.12.31更新

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.05.12更新

こんにちは。スタッフよっしーですihi

10連休も終わりました。

私も、仕事してました~o(^▽^)o

仕事が趣味みたいなものだし、

事務処理も追いついていなかったので集中して作業ができたのでよかったです。

この連休中に、所長との盛沢山のミーテイングも行い、新事業へ向けて始動開始です。

所長と私は、思いついたら行動に移すタイプなので、

ミーテイング中にお客さまに連絡をし、打ち合わせのアポを取り、早速打ち合わせをしてきました(笑)

このスピード感はすきです。ワクワクしますね。

所長のスピードの速さについていけなくて、たまに置いて行かれますが(笑)

新事業の内容を詰めています。

きちんとしたものが出来上がり次第、皆様にいち早く発信します。

乞うご期待!!

 

 

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.04.26更新

こんにちは!スタッフよっしーです。
最近、不安定なお天気でばかりで困りますねen
先日も、事務所を出たときは、雨が降っていなかったのに、突然の雨でびしょ濡れに
なりました。
私は“晴れ女”だとおもっていたのですが、最近は”雨女“になりつつあります。(笑)
年齢とともに変化するのかな?(笑)

さて、事務所セミナー&お披露目会も無事におわりました。
当日は、たくさんの方にご参加頂き楽しい時間を過ごせました。
今回、セミナーに参加できなっか方は、次回は是非とも参加お待ちしています。

世の中は、“令和”フィバーで盛り上がっていますihi
特に、この業界は新元号で盛り上がることもなく、淡々と時間は過ぎています(笑)
私は、いつもと変わらず作業してます(笑)
10連休になるということで、作業を前倒ししなくていけないので、ペースUPしなくて
はいけないです。ehe
こういう時こそ、落ち着いて間違いがないようにと、気を引き締めています!
10日間もお休みか~
何しようかな~(笑)

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.04.14更新

こんにちは!スタッフよっしーです!

春休みも終わり、新学期が始まりました。

新しい制服に包まれ緊張気味の新入生の子達をみるのは新鮮です!

私も頑張ろう!と気合がはいります!

事務所が移転し、環境が変わりました。とても便利になりました。

事務所も作業がしやすく、仕事が捗ります(笑)

自分の部屋?(笑)かのように居心地がいいです。

なので所長からは、”早くかえりなさい~”と注意されちゃうくらいです。

 

さて、4月16日は消費税セミナ&お披露目会を開催いたします!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

楚々(笑)がないように準備万端体制で、皆様をおもてなし致します。

今回、ご都合が悪く、参加できなっか方は、次回ご参加ください!

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.03.29更新

こんにちは!スタッフよっしーです。

やっと公にできるようになりました。(笑)gya

                                                    

事務所移転&会社設立を公表したくて、したくてこの日を待ってましたgya

引越し準備と確定申告業務との作業にバタバタでしたがehe

引越の片付けも、ほぼ終了いたしました。

まだ、一部備品が足りていないのはありますが、完成です。ihi

 

1階は、会議、セミナー等ができるスペースを完備しておりますnico

2階は、所長室と事務所です。

所長室があるということは、私の説教部屋も完備されてる!ということですねehe

事務所は、作業がしやすく快適です!とても居心地がいいです。作業効率もあがりますihi

皆様のお役に立てるように、これからも色々な情報を発信していきたいと思います。

 

※4月16日に“消費税セミナー&お披露目会”を開催します!!
今回は、関与先に限定させていただいております。
関与先以外の方で消費税セミナーをご希望の方がいらっしゃいましたら、こっそりとアクションをお願いします。
企画させていただこうと思います。そのためのセミナールームですから(#^.^#)

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.03.07更新

こんにちは!スタッフよっしーです。
この季節がやってきました。花粉到来!
今年は、鼻つまりがひどく辛いです。(>_<)

さて、事務所は花粉症なんか吹き飛ばしてしまうくらい活気ついてます。(笑)
毎年、この時期はあっという間に過ぎ去っていきます。(-_-)
しかし、今年は、穏やかに作業が進んでいきます。
所長が言う”適材適所“が当てはまり効率よく仕事ができたのだと思います。

こんな私でも、頼りにして下さるお客様も少しずつですが増えてきた気がします。
まだ半人前ですが、お客様の目線に近づいてお話ができるように知識を身につけます。

確定申告も折り返し地点にきてます。
あと少し気合を入れて頑張ります!
そのあとには、ご褒美が待っているかも!
ワクワク!ドキドキ! 楽しいことが起きるかも!
乞うご期待!

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.02.21更新

こんにちは。スタッフよっしーです!

最近は、お布団からでるのが辛くなくなりました(笑)

春の訪れも近いですねflower2 

 

さて、事務所は繁忙期!?かな(笑)

水面下で、色々なことが、今動いています。nico

繁忙期だからこそ、落ち着いて行動をするように心がけています。ihi

でも先日、先走って行動してしまい、”所長から焦りすぎ~”と 注意されちゃいましたgya

毎日、色んな発見ばかりです。

以前、わからなかったことが理解できると、テンションが上がりますgya

次の作業にとまどいがなくなり、すっきり作業ができます。

 

入所してもうすぐ3年になります。

1年目 必死で、仕事を覚えようと黙々と作業をこなした

2年目 作業にも少しは慣れ、気持ちに余裕ができた。

3年目 レベルup、なかなかできない自分との格闘の日々です。

自分との闘いですが、辛いとか苦しいとかを思ったことがなく、楽しくて仕方がないです。

4年目は、今よりももっと楽しくなりそう。

私のパズルは何年かかったら完成するかなgya

繁忙期!(確定申告作業)気合い入れて頑張るぞnico

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.02.06更新

こんにちは!スタッフよっしぃーです。
暦の上では“立春”です。
春が待ち遠しいですね。(^^♪

さて、私は先週の2月ミーティングからの研修会、租税教室への同行。
あっという間に終わってしまった1週間でした。en

TKCの研修会は、いつも楽しみにしています。
刺激を受けることばかりです。
ほかの事務所も同じことしているのだろうと思っていたら、
なんとうちの事務所のレベルが高いこと!
そして何よりも率先してお客様目線の取り組み(提案等)をしていることに驚きました!(゚Д゚;)

いいサービス、いい商品を提供するには、
お客様目線で物事をみる。その秘訣は、お客様のお話しや思い等をよく聴くということです。
物事は、一方的に進めようとしてもダメです。(笑)
あら!私、熱く語ってしまいましたね(笑)

うちの所長は、“なんでもできる税理士”なのです。gya
池田市内の小中学校に出前出張講座として“租税教室”を行っています。
(もちろん、所長が営業するわけではなく、税理士会からの依頼の仕事ですが

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.01.26更新

こんんちは!スタッフよっしーです!

今週は、寒かったですね。

インフエンザも流行っています。

手洗い、うがいをしっかりして予防しましょう!

さて、今週は事務所にこもっての事務作業でした。gya

久々に、入力作業もしました。

スピード入力は、遅いですがehe 

所長みたいに、とっさに科目勘定が頭に浮かばなくて、fun検索することもありましたがen

入力作業は楽しかったですihi

所長に同行させてもらい、祝1周年の関与先様のところに行きました。

いつも、オープン前の時間帯に訪問しているので、関与先様のお仕事をする姿をみることが

できてよかったですgya

気が付いたら、1月も終わりehe えっつ!という感じです。

 

繁忙期突入! 頑張るぞ!gya

 

 

 

 

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.01.11更新

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。o(^▽^)o

こんにちは!スタッフよっしーです。

年が明けてから、何日もすぎての御挨拶失礼いたします。

今年1年は、”何かが変わる”nico年になりそうな予感がします。

活動的になると感じます。

昨年に引き続き、パワフル全開で行きますgya

 

さて、1月の事務所ミーティングも終わり、通常の業務に戻りつつあります。

年末調整の反省とマニュアル化へのと資料作成に励んでいました。

今年は、効率よく作業分担ができるようにしなくてはと感じております。hun

 

私には、いくつかの課題があります。

事務所内の管理業務です。

一つ一つは、単純なことが、多いのですが、知識と経験と勘(センス)がいるのかなと思っています。ihi

人に伝えるというのは難しです。人それぞれの常識も違えば理解能力もあると思います。

”やはり所長はすごいな~”と今更ですが、偉大さに押しつぶされそうな時があります。namida

私が得意なこと、できることをしよう!と前向きに気持ちを切り替えて進んでいきます。nico

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所

前へ