スタッフblog

2020.12.31更新

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.07.23更新

こんにちは!スタッフよっしーです。
梅雨明けはしたのか雨が降ったり晴れたり毎日天気予報とにらめっこしています(笑)

突然の報告ですが、一身上の都合により7月31日付にて退職することになりました。
皆様には、拙い私のブログに付き合い頂きありがとうございました。
3年半は、あっという間で、たくさん勉強させて頂きました。
感謝の言葉しかありません。ありがとうございました。

これから夏本番ですね!!
体調には気を付けてお過ごし下さい。

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.06.20更新

こんにちは!スタッフよっしーです。

先日、所長と一緒に新事業へのチラシに載せるためのプロフィール写真を撮りに行ってきました。

私は、初めてのことだらけで、きょろきょろするばかりでしたgan

きれいにメイクしてもらうのは20年以上前の結婚式以来ですから、テンション上がりましたnico

そのメイクのままで帰宅すると、家族はびっくりした様子で固まっていました。pue
撮影したデータを子供たちにみせると、“詐欺じゃん”と(笑)いわれました。
確かに自分で見返しても、メイクって凄いなあって(笑)思いました。

 

さて、事務所はというと通常業務+労務関係の書類作成の補助などしています。
昨年よりは、作業もスムーズにできていると私は思ってます(笑)

先週は会計ソフトの操作等の研修にも参加しました。
10月からの消費税率の引き上げにより設定等、気を付けなければいけないことなど勉強
してきました。
最初は難しのかと思いましたが、事前準備をしておけば問題なくクリアできるのでは?(笑)

何事も、事前準備は必要だということですね!

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.06.08更新

こんにちは。スタッフよっしーです

暑いですね~ehe と思えば、嵐のような大荒れな天気!

天気予報とにらめっこしてますgyaしている毎日です。

さて、事務所はというと…

先日、毎月のミーテイングがありました。

1か月の事務所の動きというか(笑)。仕事の割り振りなど、細かくミーテイングします。

新事業への営業の仕方や、対応など毎月盛り沢山です。en

あっという間に時間はすぎてしまいます。

いつも足りないくらいです。ehe

毎日、同じ作業をすことは、簡単そうに思えますが私は違うと思ってます。

同じ作業でも、相手が違えば、作業内容も若干違ってきます。

お客様1人1人の対応をするには、まだまだ経験不足だと感じました。

私は、3カ月に1回のペースで何をやっても、マイナス思考になってしまいます。namida

なんか調子が悪いなと感じると、やっぱり仕事の効率も落ちている。

いつもできることが、できなくなるといった負のモードに入ってしまう。

そんな私を、いち早く気ずくのは、所長なんです(笑)gan

事務所の説教部屋は3カ月に1回カウセリング部屋に変わるのです(笑)pue

週末は、子供たちの行事ごとに忙しいですが、気分転換になります。

気を引き締めて、また頑張りますnico

 

 

 

 

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.05.24更新

こんにちは。スタッフよっしーです

季節は、夏ですか???(笑)

身体が気温の変化についていけず(笑)動作が鈍くなってます(笑)

気を引き締め仕事に励みます!hand

タイトルにあります”おばけ”は自転車カバーをおばけと勘違いしたことです(笑)

事務所の駐車場には、雨よけがなく、びしょ濡れになってしまうので、気休めですが所長の自転車に

カバーをかけて帰宅しました。

次の日、事務所の玄関ドアを開けると!!私の顔になにかが覆いかぶさり、突然のことで

キャー!!と叫んでしまいました。gan

そうです!自転車カバーでした。

二階の所長室からは、涙を浮かべながら大笑いをしている所長!発見!!pue

”よっしーびっくりするかな~って”と笑いながら(笑)

私のリアクションがよすぎるからと、面白い!といいながら所長は出かけていきましたabon

外で色んな方に話をされては、大爆笑されたらしです。

私は、所長が大笑いをしているのが面白いですけどgya

たまには、みんなで大笑いするのも、いいですね。笑う

”Smiles Planning(新会社名)” 笑顔 !!

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.05.12更新

こんにちは。スタッフよっしーですihi

10連休も終わりました。

私も、仕事してました~o(^▽^)o

仕事が趣味みたいなものだし、

事務処理も追いついていなかったので集中して作業ができたのでよかったです。

この連休中に、所長との盛沢山のミーテイングも行い、新事業へ向けて始動開始です。

所長と私は、思いついたら行動に移すタイプなので、

ミーテイング中にお客さまに連絡をし、打ち合わせのアポを取り、早速打ち合わせをしてきました(笑)

このスピード感はすきです。ワクワクしますね。

所長のスピードの速さについていけなくて、たまに置いて行かれますが(笑)

新事業の内容を詰めています。

きちんとしたものが出来上がり次第、皆様にいち早く発信します。

乞うご期待!!

 

 

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.04.26更新

こんにちは!スタッフよっしーです。
最近、不安定なお天気でばかりで困りますねen
先日も、事務所を出たときは、雨が降っていなかったのに、突然の雨でびしょ濡れに
なりました。
私は“晴れ女”だとおもっていたのですが、最近は”雨女“になりつつあります。(笑)
年齢とともに変化するのかな?(笑)

さて、事務所セミナー&お披露目会も無事におわりました。
当日は、たくさんの方にご参加頂き楽しい時間を過ごせました。
今回、セミナーに参加できなっか方は、次回は是非とも参加お待ちしています。

世の中は、“令和”フィバーで盛り上がっていますihi
特に、この業界は新元号で盛り上がることもなく、淡々と時間は過ぎています(笑)
私は、いつもと変わらず作業してます(笑)
10連休になるということで、作業を前倒ししなくていけないので、ペースUPしなくて
はいけないです。ehe
こういう時こそ、落ち着いて間違いがないようにと、気を引き締めています!
10日間もお休みか~
何しようかな~(笑)

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.04.14更新

こんにちは!スタッフよっしーです!

春休みも終わり、新学期が始まりました。

新しい制服に包まれ緊張気味の新入生の子達をみるのは新鮮です!

私も頑張ろう!と気合がはいります!

事務所が移転し、環境が変わりました。とても便利になりました。

事務所も作業がしやすく、仕事が捗ります(笑)

自分の部屋?(笑)かのように居心地がいいです。

なので所長からは、”早くかえりなさい~”と注意されちゃうくらいです。

 

さて、4月16日は消費税セミナ&お披露目会を開催いたします!!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

楚々(笑)がないように準備万端体制で、皆様をおもてなし致します。

今回、ご都合が悪く、参加できなっか方は、次回ご参加ください!

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.03.29更新

こんにちは!スタッフよっしーです。

やっと公にできるようになりました。(笑)gya

                                                    

事務所移転&会社設立を公表したくて、したくてこの日を待ってましたgya

引越し準備と確定申告業務との作業にバタバタでしたがehe

引越の片付けも、ほぼ終了いたしました。

まだ、一部備品が足りていないのはありますが、完成です。ihi

 

1階は、会議、セミナー等ができるスペースを完備しておりますnico

2階は、所長室と事務所です。

所長室があるということは、私の説教部屋も完備されてる!ということですねehe

事務所は、作業がしやすく快適です!とても居心地がいいです。作業効率もあがりますihi

皆様のお役に立てるように、これからも色々な情報を発信していきたいと思います。

 

※4月16日に“消費税セミナー&お披露目会”を開催します!!
今回は、関与先に限定させていただいております。
関与先以外の方で消費税セミナーをご希望の方がいらっしゃいましたら、こっそりとアクションをお願いします。
企画させていただこうと思います。そのためのセミナールームですから(#^.^#)

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.03.07更新

こんにちは!スタッフよっしーです。
この季節がやってきました。花粉到来!
今年は、鼻つまりがひどく辛いです。(>_<)

さて、事務所は花粉症なんか吹き飛ばしてしまうくらい活気ついてます。(笑)
毎年、この時期はあっという間に過ぎ去っていきます。(-_-)
しかし、今年は、穏やかに作業が進んでいきます。
所長が言う”適材適所“が当てはまり効率よく仕事ができたのだと思います。

こんな私でも、頼りにして下さるお客様も少しずつですが増えてきた気がします。
まだ半人前ですが、お客様の目線に近づいてお話ができるように知識を身につけます。

確定申告も折り返し地点にきてます。
あと少し気合を入れて頑張ります!
そのあとには、ご褒美が待っているかも!
ワクワク!ドキドキ! 楽しいことが起きるかも!
乞うご期待!

 

投稿者: 谷井税理士事務所

前へ