税理士みいのblog

2019.08.16更新

先祖代々の土地をお持ちの方がお困りの相続税。なにかと触れる機会は多いのですが、
実際、自分に置き換えた時、どうしていいのだろうか?という疑問にぶちあたります。
案外、言葉だけ聞いたことあっても内容がわかってなかったり、ちゃんとおさらいできえばと覆います。

あと、相続といえば争族。争族に誰もなりたくないです。それを少しでも回避するための遺言書。書き方などを勉強してみましょう。

最終講は終活について。この講師ですが、もしかしたらもう少し踏み込んだアルバム整理等にまで踏み込める講師に変更するかもです。
その場合は、またお知らせします。資産家コース

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.16更新

対象者は、介護認定を受けた方がいいか悩んでいるご家族様、ご本人様等
結婚や育児・妊娠に悩む障がい者様、ご家族様


まずは、このセミナーを受けてから各窓口にいきませんか?
窓口ではいろんな専門的な用語がちらばってます。聞き漏れるとなんとなく損をしてしまうことも・・・。

介護コース

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.16更新

起業家を対象にしたコースです。

もちろん起業しようかと悩んでいる方も大丈夫です。
ただ、起業をして数年という方には、ちょっと物足りない内容になってます。

まさに起業しようとしている人、起業して1年未満の人にはぴったりの内容です。

セミナーの内容は、添付のチラシをご覧ください。

セミナーのコンセプトは、総合パンフレットの方についております。起業セミナー

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.16更新

こんにちは。税理士みいです。

やっとやっと当社(Smiles Planning)主催のセミナーが開講します!!

GWのころから企画し、やっと皆様に発表できることになりました(#^.^#)

このセミナーたち、対象は本当の初心者(初心者未満)の方です。

3コースあるので、それぞれ内容は違いますが、
今までの経験をいかした内容のもので、かなり実践的でなおかつ本格的で
でも、難しさを感じさせない。わかりやすさに特化したセミナーに完成しております。

各回とも2時間を予定しておりますが、
最後の30分~45分ぐらいは、お茶をしながらの座談会、個別相談会にしたいと思っています。

これを読まれている方は必要なくても、もしかしたらお隣さんは必要かも。

定員5人のこじんまりした雰囲気で
場所も池田駅前の一軒家の当社です。
アットホームだけれども内容の濃いセミナーにしたいと思っています。

皆様のお越しをお待ちしております。

お申込みは、ホームページの問い合わせフォームをお使いいただいても
FBのメッセンジャー等のSNS
会社宛の電話・FAX
なんでもかまいません。
が、
お名前、連絡先、希望コース、希望回(一括申し込みも可)をお知らせ下さい。

3つのコースが一度に見れる総合パンフレットはこちらです。

総合パンフレット

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.08.11更新

こんにちは。税理士みいです。

新メンバーになって、半月。いい感じに動いています。
長年メインで事務を回していてくれたよっしーが突然退職し、
一時はどうなることかと思った当事務所。
今のところは、思った以上にうまく回っていると思います。

今回の採用、久々のハローワークからです。
人材不足と言われている昨今、みなさん採用には苦労してはります。
当事務所も電話一本ならないという状況がここ数年続いていましたが、
今回の緊急募集に際しては、すぐに応募がありました。
助かった~(#^.^#)

採用したスタッフの話しを聞くと、
自分は週3ぐらいで働きたかった。でも、ハロワークの募集は
週4からばかりで~
とのこと。
確かに考えてみると、うちの採用形態で週2日以上とフルタイムと2種類だけど、
今までフルタイムで募集きたのは、やめたよっしー一人だけ
残り4~50人近くはのべて募集あったと思うけど、みんな2~3日の勤務希望。
もし、正社員は絶対欲しいとかでなければ、2日以上という枠組みで採用募集してみるのもありかもですね。

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.07.14更新

こんにちは税理士みいです。

この連休はいつもと違う動きをしています。

連休最終日は、仕事ですが。

土曜日は、新しいスタッフの面接と学校行事、そして仲良しな先生に事務所に来ていただき、事務所見学&飲み会。

そして、日曜日(本日)は、静岡まで子どもに付き合って、ライブの音漏れ観戦(笑)。

仕事を離れて、遊ぶ遊ぶ!

私、遊ぶ時は遊ぶ!

クタクタになるまで遊ぶ!

そしたら、また仕事がんばらます。

最近、ストレスたまりまくりだったので、

なんとか少しは解消できたようです。

みなさん、ストレスの逃し方知ってますか?

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.07.07更新

こんにちは。税理士みいです。

今夏の当所のイベントは、

"みのおまちゼミ" ひょんなきっかけから、

あっという間に参加表明を!!

このイベントは、箕面商工会議所さんが主催されてます。

箕面の店舗で開催され、そこのオーナーやスタッフさんが講師となり、独自のテーマで講座をするイベントです。

うちの事務所は、お客様の店舗をかりてやらせてもらいます。

"お小遣い帳""扶養の範囲""売上UP"の三講座です。

申込受付はまだなので、またそのころUPします。

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.06.16更新

こんにちは。

税理士みいです。

ちょうどブログを書こうとしてると

横にいた親子トークが^^;

まさに書こうとしてること!タイムリーすぎる!!

母"何かはじめるには何かやめなあかんよ"

子"じゃあ、〇〇やめるわ!"

えー!!!

別にやめんでも何でも始めれるでしょう。

時間のやりくりの問題。

どうしても時間が被る場合は、仕方ないかもですが、

自分の裁量でなんとかできる場合は、やめなくても解決はできるはず。

ほんまにしたい事を取捨選択するというやり方ももちろんありますが。安易にやめるという選択はどうかな?

で、私、やりたい事がありすぎて(笑)

しかも削るものはない!

今やってることに上乗せで。

元来器用でない、私。

不器用さをカバーするほどの高いモチベーションをもって、やっていきたいと思ってます。

思ってるだけで、1つは手付かず^^;

期限だけが迫る!!!

もう少し形になったら、ここでもバシッと報告はしますが、それまでは小出しで(^^)

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.06.01更新

こんにちは、税理士みいです。

お客様の本業のお仕事姿を見ると、いつも惚れてしまいます。
たいていのお客様は、数字が弱いんです~ みたいな雰囲気で私と接してはります。
実際は、そんなことない方が多くいのですが、ご自身では納得されていないのでしょう。


だいたいの売上を社長は把握されていて、またそれがほぼほぼ正しい数値なのです。
そんな人が数字に弱いと思いこむのは・・・。

お客様のプロの姿がみたいです。
なかなか見ることができないのですが、偶然にも見ることができるとかっこよすぎます。

自信と誇りをもって働いてはる姿をみれば、
どうしてもどこかとつなげたくなってしまいます。

お客様同士で結びついていただきお互いが成長し続けることが事務所の目標の一つでもあります。
そうするには、お客様を知ることが大切だと思ってます。
お客様を知るには、やはりお客様の現場の姿を見たほうがいいと思ってます。

うちの関与先の皆さん。
私がふら~っとたちよっても、拒否しないで下さいね(#^.^#)

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.05.19更新

こんにちは。税理士みいです。

最近、またまた何かしでかしてやろう感、満載!!

やる時はやるぞ(笑)

昨日、その企画をスタッフにつぶやいてみたら

"いいと思うのですが、時間ありますか?"

いやいや時間は作るもの。無理矢理ねじ込めばなんとかなる。

というか本気ならできるはず。

時間があればあるほど、気づかないうちに動くペースをおとしてしまってると思うのです。

(私だけではないはず(^^))

今回、思いついた企画についても

他の企画とともに一斉に9月スタート!!

楽しみだな〜

投稿者: 谷井税理士事務所

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ