税理士みいのblog

2019.08.11更新

こんにちは。税理士みいです。

新メンバーになって、半月。いい感じに動いています。
長年メインで事務を回していてくれたよっしーが突然退職し、
一時はどうなることかと思った当事務所。
今のところは、思った以上にうまく回っていると思います。

今回の採用、久々のハローワークからです。
人材不足と言われている昨今、みなさん採用には苦労してはります。
当事務所も電話一本ならないという状況がここ数年続いていましたが、
今回の緊急募集に際しては、すぐに応募がありました。
助かった~(#^.^#)

採用したスタッフの話しを聞くと、
自分は週3ぐらいで働きたかった。でも、ハロワークの募集は
週4からばかりで~
とのこと。
確かに考えてみると、うちの採用形態で週2日以上とフルタイムと2種類だけど、
今までフルタイムで募集きたのは、やめたよっしー一人だけ
残り4~50人近くはのべて募集あったと思うけど、みんな2~3日の勤務希望。
もし、正社員は絶対欲しいとかでなければ、2日以上という枠組みで採用募集してみるのもありかもですね。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ