仕事上のつぶやき

2012.03.18更新

おはようございます。ママ税理士みいですcloud

昨日、やっと自宅の洗濯機を買いに行きましたscissors
8年目突入の我が家の洗濯機、
動くことは動くのだけど、風呂水のくみ上げのモーターが動かなくなり
カビの付着がひどくなり、
買い替えということに。

買い物をするときいつも気づいて不思議になるのは、
金銭感覚sign03
プライベートと業務用
この2つの金銭感覚が自分の中に存在するこに気づく。

業務用の方が、断然高いのは当然。
この感覚をプライベートに持ち込むと
きっとすごいことになってしまうcoldsweats02

私のような規模の事業でこんな感じだから、
もっと動きがある会社や
仕入れがある会社なんて
混乱してしまいそうになるはず。

プライベートと業務
きっちり自分を使い分けていきましょうsign01
金銭感覚だけでは、ないけどsmile

投稿者: 谷井税理士事務所