女性

2012.04.13更新

おはようございます。ママ税理士みいです。sun

4月になったからといって、私自身に変化があるわけではありません。

私の仕事が変わらなくても、勝手に提携企業さんの担当替えがあります。
今年もありました。
"担当代わります。"
と言われて、普通に事務的に"あっそう"ふうに返事するけれど、
(こういうところが喜怒哀楽がないところか?)
私がどうのこうの言っても替わるものは替わるわけだし、

去年も今年もおめでたい話しで、
女性としての決断を下しての話しだから、
私からすれば、"よく決断したね。がんばってね。"
って応援したい話しなのです。

主婦と仕事が両立できるのか?子育てとは?
どうしても結婚するとなれば、浮かんでくる問題です。
私の場合、結婚してすぐは勤務していたけど、両立なんてほど遠い世界でしたcrying
そして、自然に流されて独立して、
思った以上に体力的にしんどいけれど、
人からみるとうまく両立している状態にもっていけてるようですhappy01

両立できるかどうかは、
1番は、個人の性格、体力。
2番は、職場の雰囲気(残業、仕事量)
3番が、パートナー
かな。

投稿者: 谷井税理士事務所