仕事上のつぶやき

2012.07.29更新

こんにちは。ママ税理士みいですsun

毎日、暑いですね~
こう暑いと、夏女の私でも少々疲れやすくweep

友達に
"今、してる仕事と別の仕事をしたいと思うのだけど、どう思う?
どっちつかずになると思うのだけどdespair"
って聞かれました。
タイトルのようにヘビー話しではないのだけど、
でも、そういうことだよね。

事業の規模、会社の従業員数にもよるとは思うのだけど、
社長(事業主)と数人の従業員のレベルの会社に関して考えると
私的には、したいことをしてみればup
と思います。

もちろんスタート時に投資がかなり必要だったりする場合は、
慎重に検討する必要はあるのだけど、
特に投資も必要ないし、という場合は、思いっ切って行動がいいと思いますpunch

"どっちつかずになるかも"
というのはわかる。
けど、スタートしたからといってそのまま事業が継続するとは限らないし、
大きく急に成長するとは限らない。
今までの事業、新たな事業、両方するのが手に負えなくなっちゃったら、
人をいれるとか、その時に考えてもいいと思う。

そして少しでも投資がいる事業だった場合、
途中で無理だと気づいたら、
さっさと撤退する勇気も必要だと思いますhappy01

あるお客様が、
新しい事業をはじめて、かなり力をいれて出発したはずなのに
1か月後にいくと、撤退しましたcoldsweats01って。
話しを聞くと、思っていたより、大変で自分の手に負えるものではなかったということ。
新たな人材をいれてとなると投資が必要
それを考えてやめたらしいthink

その決断力、びっくしりしましたsign03

やりたいことは、やってみましょうnotes

やってみないと何も始まらない!!
これは私の持論です。

 

投稿者: 谷井税理士事務所