仕事上のつぶやき

2012.07.31更新

こんにちは。ママ税理士みいです。sun

いつもお世話になっている行政書士の先生からの依頼で、
相続税をざくっと計算してみました。

現行法と改正された場合と
2パターンの試算をしてみました。

想像していた以上にさがでてしまいました。
現行では100万円ぐらいのはずが、改正されると700万円超sign03

思わず、ソフトが間違ったのかと、手計算いれてしまいました。
手計算の方が、怪しいんちゃうん?と突っ込まれそうなsweat01

報告を受ける方は、もっと驚きはるんだろうな。
今まで以上に相続税対策が必要だと実感しました。

資産をおもちのかた、
今のままやったら、ギリギリかからへんわ。
って思ってる方。

ちょっと試算してみて早いうちに対策するのがいいと思います。
もっともまだ改正案が通ったわけではないので、
決定ではないですけど、
近々、改正されるとは思います。

投稿者: 谷井税理士事務所