スタッフblog

2016.11.02更新

急に寒くなりましたが、皆さまお変わりありませんか?
こんにちは、スタッフくろです。

少し前にテレビや新聞で取り上げられたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
タイトルの通り、某会社ではパート従業員は自由に出勤できるそうです。
社長は毎朝、職場に来てはじめて当日の出勤人数が分かるとか!
子どもがいる母にとっては有難い制度ですね。

また、この会社では苦手な作業はしなくて良いそうです。
結果、仕事の効率は上がったそうです。
もちろん、この会社が冷凍食品加工業だからこそできるのですが・・・。

このニュースを聞いた時、ふと所長を思い出しました。
所長も「得意な人が得意なことを、苦手なことは得意な人に任せましょう!」と言った考えの持ち主。
はじめて所長の考えを聞いた時は驚きました。
決められた部署の人が決められた仕事をする・・・といった会社でしか働いたことがなかったからです。

しかしながら、この考えが生きるのは、すべてのスタッフがすべての作業をできるようになってからだと思います。
まずは目の前の仕事を完ぺきにこなせるように頑張ります♪

ホームページはこちら http://www.smile-tax.net

投稿者: 谷井税理士事務所