スタッフblog

2016.11.22更新

こんにちは、スタッフくろです。
コートを着ると暑くて汗が出たり、着ないと寒かったり・・・と毎日悩んでいます^^;
皆さんはいかがでしょうか?

スタッフはタイトルのように様々な研修を受け、日々勉強に励んでいます(言いすぎました)。
日々の仕事上での疑問に対する所内研修、新しいソフトの研修、お客さまへの巡回のための実践講座等々・・。
実は昨日も大阪で研修でした。
子どもを送ってからの出勤ですので、時間的には開始時間ぎりぎりです。
汗をかきながら(コート着用。笑)、なんとか10分前にビルに到着。
方向音痴の私にしては上出来です!
会場住所を確認すると 〇〇町1-〇-101 〇〇ビル・・・
101号室だと思いますよね??1階を彷徨います。
見つかりません。
お掃除をしている方に尋ねます。困っています。

もう一度、会場住所を確認すると
〇〇町1-〇-101 〇〇ビル 〇階
はい。住所の「101」で勝手に1階だと思ってしまいました。
しっかり見ればわかるのに・・・。

私はこの手のミスをよくします。
所長の指示もすべてみたつもりで仕事をすすめ、最後に「あ"~っ」となることも多々あります。
所長には内緒ですが、先日もしちゃいました。
もう少し慎重に、落ち着いて仕事をしたいと思います。

ちなみに昨日の研修は3分前になんとか到着。
空いている席は一番前でした^^;

ホームページはこちら http://www.smile-tax.net

投稿者: 谷井税理士事務所