スタッフblog

2017.05.12更新

暖かい日が続き、半そでの子どもが多く見られるようになりましたね♪
こんにちは、6月入所のスタッフくろです。

今月末で入所して1年が経ちます。
1年といっても、幼稚園児のいる私は短時間勤務なのでフルタイムで働かれている方からすると僅かな時間かもしれません。
僅かな時間だからこそ、1分1秒を大切に使えたかな・・・(言いすぎかな^^;)

1年が経ち、所長とも他のスタッフとも腹を割って話ができるように・・・と言いたいのですが、まだまだです。
争いを好まないスタッフの集まりらしく、みんながそれぞれ遠慮しているようです。
やはり得て不得手があり、「所長や他のスタッフに迷惑をかけているかも」という思いが遠慮に繋がっている原因のひとつかも。
また、子どもの体調不良で休まざるを得ない状況も原因のひとつだと思います。

所長は、不得手なことは置いといて、得意な仕事を楽しくやろうよ!
子どもの病気は仕方ないから休んでいいよ!と容認してくれています。
悩んだり遠慮したりするエネルギーを次の仕事に費やした方が、きっとみんなのためになるだろうな。

2年目の所内目標は「事務所内コミュニケーションの向上」にしたいと思います

投稿者: 谷井税理士事務所