スタッフblog

2017.10.04更新

こんにちは。

はじめまして。

 

9月から谷井道代税理士事務所に入所いたしました、

スタッフ もろみか です。

  

入所してから勉強の毎日ですが、所長やスタッフの方に支えていただきながら、楽しくお仕事しております。

少しでも皆さまのお役に立てるよう、努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますnico

 

 

 

さて、衆議院選挙が近づいていますね。

10月22日が投票日です。

 

全国の各市区町村では投票率を上げるため、さまざまなサービスをしています。

  

その一つが「選挙割」です。

 

「選挙割」とは、

 


投票に行った際に発行される投票証明書(自治体によっては投票所の写真と身分証明書などでもOK)を参加店に持って行くと、

各種お得なサービスが受けられるという企画。

 

 

わたしが住んでいる市区町村でも、2年前から実施しています。

人が集まりそうな飲食店や美容院、雑貨屋、習い事のスクールなどが参加しています。

 

若い世代だけでなく、選挙や政治に興味を持つきっかけとなりますし、地元の経済の活性化にも繋がることが期待できますglitter

 

 

わたしも実は楽しみにしており、

前々から行きたいと思いつつ、行けていなかったお店に行くチャンスでもあるかなと思っています。

 

全国的にも、もっと広がればいいな~と思っておりますgya

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所