スタッフblog

2018.02.23更新

こんにちは。スタッフよっしーです。
私は、事務所まで自転車で通っています。
最近は、顔に当たる風が冷たくなくなりつつあります。
春ですね~(*^_^*) 
しかし、まだインフエンザが流行しています。みなさん手洗い、うがいは忘れずに!

事務所内は、法人申告作業は落ち着きました。
確定申告作業に突入です!
とはいえ、月末も近いので、請求書の作成など色々と雑務があります。
なかなか、腰を据えて確定申告作業に取り掛かれないのが現状です。

私は、3カ月ごとくらいに波があります。
調子がいいときは、頭が冴えて作業が効率よく廻ります。
調子が悪い時は、空回りばかりしてしまいます。

そういう時は、事務所内の本棚の整理や備品の片づけをします。
そうすると、頭がすっきりしてクリアになります。
私のストレス解消法なのです(笑)
たまに、片づけしすぎて、所長から“あの書類どこに置いた?”と聞かれます(笑)
片付けは、ほどほどにしておきます。(*^_^*)

投稿者: 谷井税理士事務所