スタッフblog

2018.01.26更新

こんにちは。スタッフよっしーです。
寒いですね~。いよいよインフルエンザの時期到来です!
毎日、息子達の学校からの連絡メールが来るたびに、ヒヤヒヤしてます。
インフルエンザに負けないよう気合いで乗り切る私です(笑)

さて、事務所内は…
年末調整等の作業は終了しました。
法人申告書作業と確定申告作業の同時進行になります。
この時期は、事務所も一番の繁忙期になります。
昨年もした作業なのですが、1年に一回のことなので記憶を呼び戻さなければと
いう感じですね(笑)
先日、研修にも行ってきました。!
準備はできました。と言いたいところですが(笑)
他の仕事の積みのこしをさっさと片付けなくてはという状況です。
私は、要領が良くないし器用でもないので仕事がスマートにできるようになりたいです。
まだまだミスも多々あり、気持ちが焦るほどミスも多くなります。
毎日反省ばかりです。
ミスをなくよう、自分を見つめ直すことも必要ですね。

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2018.01.12更新

こんにちは。スタッフよっしーです。
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は、子供と帰省してきました。
子供はおじいちゃんからのお年玉をもらうのが目的でしたけど(笑)
冗談で、“私もお年玉ほしい”と父に言うと
“お年玉は20歳までだ”とスルーされました(笑)

さて、昨年の仕事の積み残しが気になって仕方なかった私です(笑)
今年もほとんど所長が積み残しを片付けてくださり、お役に立てず申し訳ない気持ちです。

今年の事務所の目標は“基礎を固めること”
あれもこれもではなく、ひとつひとつを丁寧にしていくこと。
私自身もあっちこっちにいってしまうので、“地に足を着け”仕事にとり組むように
していきます。

“ワンダフル”な一年になりますように(笑)

投稿者: 谷井税理士事務所

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ