スタッフblog

2018.03.23更新

こんにちは。スタッフよっしーです。
先週は春の陽気に包まれ、我が家の息子たち、それぞれの卒業式を迎えることができました。
そして、わが家の春!長男が無事、第一志望高に合格しました!
4月からは、二人とも新しい学校生活が始まります。
不安もありますが、楽しい学校生活が送れるように母はサポートするだけです(笑)

さて事務所は、確定申告も終わり通常業務に戻りました。
先週は事務所内の本棚等を整理して気持ちもすっきり業務に集中できます。(笑)

最近は、一人で関与先へ出向くことも多くなりました。
現場では緊張して頭が真っ白になってしまうこともあるし、
自分の不甲斐なさに落ち込むこともあります。
落ち込んでいても仕方がないので、気持ちを切り替え前に進むだけです(*^^*)
乗り越えられない試練はない!
試練を乗り越えられるよう、経験と知識を身につけていきます。

投稿者: 谷井税理士事務所

2018.03.09更新

こんにちは。スタッフよっしーです。
最近は梅が咲き始め、春の訪れを感じます。
ところが先日は、嵐のような天気でした。
自転車通勤の私は、風にあおられて転びそうに
なりました(笑)
そして、花粉症の季節がやってきました。
私と長男は10年以上も前から発症してます。(笑)
なんと!今年から次男まで発症してしまいました。我が家のごみ箱の中は、鼻を
かんだティッシュでいっぱいです(笑)

さて、事務所は確定申告作業も終盤に差しかかっています。
今年も、確定申告作業には携わることができませんでした。
ですが、事務所内の仕事や新規のお客様への対応など、色々勉強させてもらいました。
まだまだ、知識と経験不足という現実に気分が沈みました。
現場の対応力もまだ未熟です。
落ち込んでいても仕方がないので、前進あるのみです。(笑)
私は、応用力がないので対応がすぐにできないことも多々あります。
事務所にお客様から出された質問を持ち帰ることもあります。
翌日には、すぐに回答できるよう迅速な対応を心掛けています。

事務所に入所して、2年経過しました。
失敗ばかりの2年でした。この仕事に向いてないのかと悩んだことも多々あります。
悩みながらも、続けられているのは所長の寛容な気配りがあってこそです。

投稿者: 谷井税理士事務所