スタッフblog

2018.09.18更新

 

こんにちは、スッタフよっしーです。

朝と晩は過ごしやすくなりました。

夏の疲れが、来る時期です。体調など崩さないよう頑張りましょうgya

さて、所長のおまけ(笑)ですが、お客様の15周年パーティ―に行ってきました。

豪華な演出と美味しい料理mealに時間を忘れ、楽しい時間でした。

同じテーブの方々と、名刺交換もしました。

みなさん、個人経営者の方々でした。

お話をしていて感じるたことは、常に上を目指していることでした。

1人の方は、今よりも上にいくために、資格の勉強をしているとおしゃっていました。

業界は違いますが、みなさん、それぞれの目標に向かって頑張っていました。

みなさん、とってもきらきらglitterして輝いてました(笑)。

自分は、何に向かっているのだろう?ehe 

目の前のことだけを、こなして、1日が終わっていく。

こなしていくだけでは、何も変わらない。

自分が、変わろうとしなければ、何も進まない気がします。

パーティーに参加して、色々な刺激をもらいましたihi

 

 

 

 

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2018.09.04更新

こんにちは!スタッフよっしーです。

先日の台風の威力は、すごかったですねgan 

所長と私は事務所で仕事をしていました。

所長と窓の外を見ては、強風のすごさに二人で驚いていました。

 

さて、9月のミーティングから、主に入力を担当しているスタッフ2人も加わりました。

残念なことに、まだまだ意見が飛び交うことはありませんでした。

まあ、回を重ねごとに、意見交換ができる、活気的なミーティングになるでしょう o(^▽^)o

 

先月末に、”強み”についての講演会に参加してきました。

みなさん、自分の”強み”ってわかりますか?

簡単にいいますと、長所でもあれば短所でもある。

人それぞれの”強み”というのは違います。

1人、1人の強みを活かして仕事をうまく回していく。

自分が得意なことだけをこなしていく。

そうすれば、仕事が効率よく回るということです。(笑)

同じ強みが重ならないように人材募集をしないとですね。

入所と同時に強み診断をして、それを業務にとりいれていく。

もう数年前から知っていることなのに。

新たに気付くことも多々あり、充実した講演会でした。

たまには、業務外の研修もいいですね、

 

 

 

 

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所