スタッフblog

2019.02.21更新

こんにちは。スタッフよっしーです!

最近は、お布団からでるのが辛くなくなりました(笑)

春の訪れも近いですねflower2 

 

さて、事務所は繁忙期!?かな(笑)

水面下で、色々なことが、今動いています。nico

繁忙期だからこそ、落ち着いて行動をするように心がけています。ihi

でも先日、先走って行動してしまい、”所長から焦りすぎ~”と 注意されちゃいましたgya

毎日、色んな発見ばかりです。

以前、わからなかったことが理解できると、テンションが上がりますgya

次の作業にとまどいがなくなり、すっきり作業ができます。

 

入所してもうすぐ3年になります。

1年目 必死で、仕事を覚えようと黙々と作業をこなした

2年目 作業にも少しは慣れ、気持ちに余裕ができた。

3年目 レベルup、なかなかできない自分との格闘の日々です。

自分との闘いですが、辛いとか苦しいとかを思ったことがなく、楽しくて仕方がないです。

4年目は、今よりももっと楽しくなりそう。

私のパズルは何年かかったら完成するかなgya

繁忙期!(確定申告作業)気合い入れて頑張るぞnico

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2019.02.06更新

こんにちは!スタッフよっしぃーです。
暦の上では“立春”です。
春が待ち遠しいですね。(^^♪

さて、私は先週の2月ミーティングからの研修会、租税教室への同行。
あっという間に終わってしまった1週間でした。en

TKCの研修会は、いつも楽しみにしています。
刺激を受けることばかりです。
ほかの事務所も同じことしているのだろうと思っていたら、
なんとうちの事務所のレベルが高いこと!
そして何よりも率先してお客様目線の取り組み(提案等)をしていることに驚きました!(゚Д゚;)

いいサービス、いい商品を提供するには、
お客様目線で物事をみる。その秘訣は、お客様のお話しや思い等をよく聴くということです。
物事は、一方的に進めようとしてもダメです。(笑)
あら!私、熱く語ってしまいましたね(笑)

うちの所長は、“なんでもできる税理士”なのです。gya
池田市内の小中学校に出前出張講座として“租税教室”を行っています。
(もちろん、所長が営業するわけではなく、税理士会からの依頼の仕事ですが

投稿者: 谷井税理士事務所

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ