女性

2012.04.09更新

おはようございます。ママ税理士みいです。sun

今日は、お弁当もって、お友達と五月山公園にいきますcherryblossom
春休み行事、最終です。

子供の春休みは、私もできるだけ仕事いれずにエンジョイしました。
かなり、気分転換しましたscissors

昨日は、鶴見緑地で走り回りました。
縄跳びもしたし、まさに子供に戻ってです。
うちは、一人っ子なので、親が子供と走り回らないとなのです。
若干、筋肉痛っぽいものの。
気分は、スッキリです。

子供の休みって、結構、お昼ごはんが!とか
仕事ができない!とか
聞くけれど、
日ごろのストレス発散もかなりできます。
自分の中の言い訳もばっちりできるしbleah

やっぱりプラス思考かなup
今日も遊ぶぞsign03

投稿者: 谷井税理士事務所

2012.04.06更新

おはようございます。ママ税理士みいですcloud

昨日は、友達とランチしました。

秋から5~6キロ減った私。
(どんだけ太ってたん?臨月ぐらいかなwobbly
特にダイエットをしたわけではない。

友"どうやって減らしたん?"
私"食べれるだけ食べることにした。食べれなくなったら、食べないsign03
 欲しいだけにしたのheart01"
友"・・・・・・。普通、食べれるだけしか食べないよね~(笑)"
私にとっては、すごい発見だと思ったんだけど、
やっぱりちょっとピンとが狂ってるのか?

友達は、お菓子を1週間やめたら、
体重がおもしろいほど減ったらしいnotes

お互い、体重を減らす方法が単純にわかってよかったよかったhappy01

投稿者: 谷井税理士事務所

2012.04.03更新

おはようございます。ママ税理士みいです。rain

病気が落ち着いてきた子供が
"お母さんのおかげで、治ってきたわ。ありがとうheart04"
って。
やっぱりうれしい。
疲れもふっとぶ感じhappy01

私が、できるだけ思ったことを口にするようにしているせいかな?
(いいようにとりすぎ?)

私は、できるだけ公私ともに素直に口にすることを心掛けています。
いいことも。悪いことも。
これって難しい。
時には相手を傷つけずに言う必要があったり、
誤解を受けないように言う必要があったり、
言葉足らずでは余計に悪い方向に転ぶことがあったり、
きっとこの面は、女性の方がうまい気がするscissors

女性のみなさん、
特徴をいかして、
かわいい女性になって、素敵な日々を送りましょうshine

投稿者: 谷井税理士事務所

2012.04.01更新

おはようございます。ママ税理士みいですsun

うまく仕事と子育て両立させているって言われるけど、
実際のところは、割り切りがうまくできるタイプなんだと思う。
(悪くいえば、冷たいのかな?)

自分に専門家意識が芽生えだしてから、
(大した意識でもないけどsweat01
任せてる相手も専門家だし・・・
っていう気持ちが芽生えたのもあるかも。

子供を集合場所(うちの幼稚園、園バスがないので)につれていって、
先生に渡したら、
あとは専門家に任せてるので、大丈夫good
きれいさっぱり子供は任せて、
仕事モードにチェンジsign03

子供を引き取ったら、
仕事はきっぱり忘れて
ママモードにチェンジsign03
(短時間で済むメールや電話対応ぐらいはするけど)

この切り替え、私が完璧主義だからできるのではなくて、
完璧にできないからできるのかもしれない。
1つ1つに全力集中しないとできないから
割り切らないと全部中途半端になってしまうからだと思う。

いろ~んな2足のわらじをはいてる人がいると思う。
割り切ることができたら、案外、楽かも。
でもきっとこの割り切りも性格によるんだろうな~note

投稿者: 谷井税理士事務所

2012.03.16更新

おはようございます。ママ税理士みいですcloud

"その時期その時期にあったがんばりをすればいいpaper"
ある人に以前、そういわれました。

女性は、男性以上に状況の変化があります。
学生・社会人 (ここまでは男女ともに変わらないかも)
結婚・育児・・・・(ここから先は、私も未経験で)

独身で働いている(20代、30代前半)女性
男性と同じように、深夜まで働いていると聞いたら
"今は、仕事をがんばれ!!"と思う。
少々、無理してでも貪欲に身につける。
年齢的にも少々の無理は、大丈夫scissors(経験者は、語る)

結婚したばかりで働いている女性は、
"要領よくすることを考えて行動!
家事も効率性を追求するための修行!"
と考えれば、気が楽になるかも。
とりあえず、おかれた状況に適合させるのが先happy01

育児中の女性は、
(まだ年中さんまでしか経験がないので、
そこまで)
"優先順位をつけて行動
無理して働こうとか考えずに、
ある程度、自然の流れで!"

こんな感じかな。
それぞれの段階で、
少しだけ背伸びをするときっと次のステップでプラスにでてくるはずhappy01

背伸びすぎると疲れちゃうよ。
身の丈にあった背伸びで人生楽しもうねup

投稿者: 谷井税理士事務所

前へ