スタッフblog

2017.02.24更新

こんにちは!スタッフのイッソーです。
もうすぐ春ですね。

この間ガーデニングというのか、お花を育てる事って難しいよね~と事務所のスタッフと話していたのですが、
私もホームセンターやお花屋さんに行っては、季節のお花を買って植えています。
毎回、その花の育て方や手入れの仕方を調べてはいるものの、なかなかちゃんと育った事がないです。
特にこの時期は難しいですが、見ると元気が出るので、これからも続けていこうと思っています。

今は、チューリップの球根を植えていて、芽が出てきています。
無事に咲いてくれるか、今から楽しみです。

ホームページはこちら・・・
http://www.smile-tax.net

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.02.15更新

こんにちは、スタッフくろです。

前回のスタッフブログにもありましたが、今月初めに事務所の新年会がありました。
我が家には、甲殻類アレルギーの夫・エビカニ嫌いの子どもが2人いるため、カニという高級品が私のためだけに準備されることはありません(涙)
新年会でカニを食べても、家族から恨まれません!(笑)
美味しくいただきました~♪

アレルギーといえば花粉の季節。
今年は昨年の4倍の花粉が飛ぶとか!?
すでに鼻がぐしゅぐしゅ、目が痒くなってきています。
花粉が飛んでいるのに、山の上にある我が家では、まだ雪もちらほら。

寒いのか暑いのか、雪なのか花粉なのか(笑)
季節の変わり目、まだまだインフルエンザも猛威をふるっています。
皆様、お身体にはお気を付けください。

ホームページはこちら・・・http://www.smile-tax.net

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.02.08更新

こんにちは!スタッフよっしーです。
早いもので、暦の上では"立春"です。
まだまだ、寒い日が続きますが体調など崩さず頑張りましょう!

先週金曜日、事務所の"新年会"&月初ミーテイングでした。
なんと!カニを食べました。
やはり、カニを食べ始めると無言になりますね。(笑)
とても美味しかったです。

さて、平成28年度の所得税等の確定申告が始まります。
申告書受付は平成29年2月16日(木)から同年3月15日(水)までになります。
毎年、締切日近くは税務署が大変混雑します。
時間に余裕を持って取り組みましょう。





ホームページはこちら・・・http://www.smile-tax.net

投稿者: 谷井税理士事務所