スタッフblog

2017.06.20更新

こんにちは、夏が苦手なスタッフくろです。

 

先日、家族で外食した時の話です。

そこは人気店で週末はいつも混んでいます。

ただ、従業員さんが残念で、お客さんが来ても入り口で暫く放置。もちろん「いらっしゃいませ」の声掛けもありません。

そんな感じなので、足が遠のいていました。

 

先週金曜日、たまたま家族みんなの時間が合い、外食することになりました。

子どもが行きたいというので、久々にそのお店に行くと雰囲気がガラッと変わっていました。

店内が変わっているのではなく、従業員さんがきびきびと動いていて、待っているお客さんへの心配りもばっちり。

従業員全員総入れ替え???と思うくらい、お店の雰囲気が変わっていました。

 

ふと、自分に置き換えてみました。

今、事務所にお客様がいらしたら、どう感じられるのかな?

また来たい、相談したいと思って頂ける雰囲気かな?

それとも残念な感じ・・・?

だらだらするのではなく、きびきび、けじめを付けて、お客様目線で行動したいなと改めて思いました。

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.06.16更新

こんにちは。スタッフよっしーです。
先週、梅雨入り宣言がありましたが、良いお天気が続いています。
天気の良い日は、お布団をほしたいですね~。
でも、家族全員のお布団を干すのは、重労働です。

梅雨の時期は、洗濯物も部屋干しが多く湿気が部屋中に充満しています。
部屋干しの洗濯物に、イライラします(笑)
この時期は、私だけがダニにかまれて痛いし痒いし大変な思いをします。

そこで・・・ 
布団乾燥機を購入しました!!!
布団乾燥だけの機能ではなく、靴も洗濯物も乾かしてくれる優れものです。

といってもまだ箱からも出していません。(笑)
早く試運転をしたくてたまらないです。

しかし、私は説明書を読むのが苦手なのです。
なんとなく感覚でボタンを押して作動させます。(笑)
歴代の電化製品達は、機能しているので大丈夫でしょう。

いつ雨が降るのか楽しみにまっているよっしーです。

 

投稿者: 谷井税理士事務所

最近のブログ記事

entryの検索

カテゴリ