スタッフblog

2017.04.28更新

こんにちは!スタッフのイッソーです。

新学期が始まり、バタバタの4月が終わろうとしています。
明日から?来週からゴールデンウィークがやってきますね。
暦通りであれば、今年は5日間の連休のところが多いでしょうか?

新緑の季節、お出かけするにはぴったりですね。
最近よく思うことは、出かける時は、行き先をちゃんと決めて、
朝早くから出発しないとダメですね。
出るのが遅くなると渋滞したり、駐車場が混んでいて、入れなかったりと
待つ時間が多くなります。
ちゃんと計画をたてて、早く出発しようと思っています。

皆様も楽しいゴールデンウィークになりますように。

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.04.20更新

新学期が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、スタッフくろです。

入学、入園、進級や入社等、様々な生活が始まられたかと思います。
仲の良い友達と離ればなれ・・・まだクラスに馴染めない・・・通園バスでは大泣き・・・等々、親も悩みが多くなる季節ですね。
そして働くママにとって最大の悩み(?)、保護者会&役員選出が待っています。
幼稚園年長での役員は大変とのことなので、年中での役員を試みましたが玉砕!(スタッフいっそーも玉砕したそうです。笑)
来年は役員をしなければならなくなりそうです。
気が重いですが、元気に幼稚園に通っている息子を思うと仕方ないですね^^;
来年は大変そうなので、今年中に色々と成長できればいいなと思っています。
頑張ります♪

皆様はどんなスタートを切られましたか?

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.04.14更新

こんにちは!スタッフよっしーです。

先日の強い風のせいで、多くの桜の花びらが散ってしまいました。
でも、まだまだ桜は満開に咲いています。!!
今週末は、お花見をされる方も、多いのではないでしょうか?
飲みすぎ、食べ過ぎには注意です!!
ごみは持ち帰り、ルールを守ってお花見を楽しんでくださいね。

今日は、暖かいですね~。 
事務所の窓から外を見ているとウトウトしてしまいそうです(笑)

新学期がはじまりました。
新しい環境や生活、慣れないことばかりです。
体調管理には気を付けてお過ごし下さい。

さて、事務所内は年末調整、確定申告も終わり、通常業務にもどりました。
次の繁盛期に備え、体力、気力を温存しております(笑)

この機会に、事務所内の本棚を整理整頓しました。
必要のない書類は、破棄箱へいれて、溶解処理へ。
皆様からの大切な書類をお預かりしております。
情報漏洩があってはなりません。
きちんと処理をしております。ご安心くださいませ。

整理整頓の基本は、
置き場所を決めてその場所へ片づけることですね(*^^*)

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.04.07更新

こんにちは!スタッフのイッソーです。

今年の桜の開花は、去年に比べると遅かったですね。

今週は、春休みということもあり、地元に帰省していました。
着いた時には、桜があまり咲いていなかったのに、
2日間くらい気温が20度近くになり、暖かくなったら、一気に桜が咲き始めました。
お花見をして帰ってきました。
この週末は、お天気があまり良くないそうですね。
来週は、入学式や入園式も多いので、回復して欲しいですね。

 

投稿者: 谷井税理士事務所