スタッフblog

2017.07.27更新

こんにちは!スタッフよっしーです

毎日暑いですね。夏ですね~

子供達は、待ちに待った夏休みです。

食べ盛り2人の息子達にも、昼ごはんの支度をしてから、仕事にむかいます。

たまに手抜きをして、焼きそばとごはんという炭水化物だけの時もあります(笑)

子供達は、文句を言わずに食べてくれています。

最近は、皿をどちらが洗うかじゃんけんで勝負をして決めているようです。

兄が負けることが、多いようです(笑)


さて事務所はといいますと…。         

所長は、暑い中ほぼ毎日、巡回監査へでかけます。
たまに、所長と音信普通になるときがあります(笑)
どこかで倒れてないかと心配してます。

健康が第一ですよ!

日頃から、健康管理に気を付けて夏バテしないよう頑張りましょう!!!

 

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.07.14更新

そろそろ蝉が鳴き始める季節ですね。

こんにちは、スタッフくろです。

 

先日、羽化に失敗した蝉が事務所の駐車場に転がっていました。

蟻も集まりかけていたので、てっきり死んでいるのだと思っていましたが、まだ何とか生きていました。

羽化したての蝉の羽は、日光に当たり、地面にくっ付いて動けません。

ここで男の子2人の母、心優しいスタッフよっしーの登場です!

割りばしで、地面にくっ付いた羽を丁寧に剥がし、蝉は動けるようになりました。

 

蝉の幼虫は土の中で10年近く過ごし、成虫になるとわずか1週間ほどの命だそうです。

無事に羽化、成虫になるのも大変だとか!?

 

蝉にとって土の中が一番安全なんですね。

社会に出てからは厳しいので、わが子も土の中(親元)にいる間は、少しくらい甘やかせても良いのでは・・・とついつい思ってしまいます^^;

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.07.07更新

こんにちは!スタッフよっしーです

蒸し暑い日が続きますが、みなさん体調など崩されていませんか?
事務所は、繁忙期にむけて準備を着々と進めております。
実は、9月が繁忙期になってるのです。
まあ、8月の子ども達の夏休みが若干影響してるのかな~(笑)?

今週は、月初ミーテーング&ご褒美ランチ&研修会が行われました。
内容は盛り沢山で、充実した日でした。

さて、みなさま、入力をする際に忘れがちな注意点が2つあります。

Ⅰ.取引先と摘要、実際の取引日等はしっかり入力する!

Ⅱ交際費と認めてもらうためには、さらに努力が必要 !
 
 上記の記載事項+内容(誰(氏名)~相手との関係、相手の会社名、役職
 等も~と、人数、を書く。)

 

詳しい内容等が気になる方は、事務所までメール下さいね。

1人2回までのメール相談は無料となっております。

 

投稿者: 谷井税理士事務所