スタッフblog

2017.08.23更新

こんにちは、スタッフくろです。

いよいよ夏休みも終わりですね!我が家はまだ旅行をしていないので、週末に1泊で出かけようと思っています。

 

さて、前回のブログでスタッフよっしーも書いていましたが、先日「池田一周探索ツアー」を楽しんできました(笑)

私は池田市民ではないので、池田市のことはもちろん、関与先様のお店や会社の場所もほぼ知りません(苦笑)

ですので、自転車でこんなにたくさんの関与先様の所へ行けることにビックリしました。

美味しいランチ、五月山公園も楽しかったです♪

また機会があれば、他の関与先様のところへもお邪魔したいです。

 

事務所はいよいよ繁忙期。

夏バテしないように、体調管理をしなければ・・・。

残暑厳しいですが、皆様もお身体にお気を付けください。

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.08.17更新

こんにちは。スタッフよっしーです。

先週辺りから、朝と晩は涼しく過ごせるようになりました。
日中は、まだまだ厳しい暑さが続きますが水分補給を忘れずにこの暑さを
乗りきりましょう!!!

さて、事務所では所長の突発企画“池田一周探索ツアー”に行ってきました。
内容は、関係先、関与先様の場所確認などです。
普段よく通る道ですが、こんな場所にあったの!と発見ばかりでした(笑)

途中、関与先様のお店で美味しいランチを頂きました。美味しかったです。
そして、五月山公園にも立ち寄りました。
残念なことに、ウォンバットにはあえませんでした。

自転車での探索ツアーは、とても楽しかったです。
今さらですが、坂道はきつかったです(笑)

秋ごろには、ハイキング、味覚狩りもいいですね~(笑)

次回は、どんな突発企画か楽しみです。

その前に繁忙期を乗り越えなければですね!!!

気合入れて頑張ります!!!

投稿者: 谷井税理士事務所

2017.08.01更新

エアコンがないと過ごせない季節になりましたね。

こんにちは、スタッフくろです。

 

長い夏休みに入りましたが、皆さんのお子様はどう過ごされていますか?

我が家は私が出勤している間、預かり保育か、家でお留守番をしてもらっています。

預かり保育だと何の心配もないのですが、問題はお留守番です。

勝手に外に出ないよう、また家に誰も入れないように言い聞かせています。

 

今年は、家にいても退屈しないようにスカパーにも加入しました(笑)

ポケモンに大ハマリ中の息子にはうってつけです。

 

また、噂の任天堂switchも先日の抽選販売でget!

ゲームやテレビばかり・・・と思ってしまいますが、背に腹は代えられず^^;

もちろん、縄跳びの練習やお手伝い、宿題(姉)はきっちりしてもらっています。

 

皆さんのお子様はどのように過ごされているのでしょうか?

是非、ご教示願います!

投稿者: 谷井税理士事務所