スタッフblog

2016.10.24更新

こんにちは。スタッフよっしーです。
急に朝晩、寒くなってきましたね。
皆さま、風邪等ひいてませんか?

五月山の紅葉も色づき始めました。秋ですね~(*^^*)
秋といえば、"食欲の秋"OR"読書の秋"ですか!?

もちろん、よっしーは"食欲の秋"です!!(笑)
こ今月もご褒美ランチあrるかな~?(ひとまかせっぽいですね(*^^*))

さて、セミナーの日程も決まり準備は整いました。
セミナー当日、皆さまにお会いできることを心よりた楽しみにしております。

"読書の秋"ですが、当事務所のほ本棚にはたくさんの本があります。
読みたい放題です(笑)
申告業務も今月は落ち着いております。

この機会に本を読んで知識を身につけなければと思っています。

まだまだ半人前のよっしーです。
所長のお役に立てるのは、いつのなることやら・・・(笑)

明るく、元気な所長を筆頭に
スタッフ一同頑張ってまいります。

投稿者: 谷井税理士事務所

2016.10.21更新

はじめまして、スタッフのイッソーです。

だんだん涼しくなってきましたね。この数日は、また暑かったりして、半袖を着たり、長袖を着たり...。

今回、人生初のブログにトライしています。何を書こうか??色々悩んでみましたが、
すぐにはスラスラ書けずですね。(笑)

私も6月入所なので、もうすぐ5ヵ月になります。あれっ!?もう10月!?
毎日新しい事を覚えるのに必死で、ホントにあっと言う間でした。
所長やスタッフに教えてもらいながら、少しずつ慣れてきました。
まだまだ勉強中の日々ですが、早く仕事が進められるように頑張っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者: 谷井税理士事務所

2016.10.14更新

こんにちは。スッタフのくろです。
6月入所ですので、もうすぐ5か月が経とうとしています。
あっという間・・・と言いたいのですが、慣れるまでの1~2ヶ月は大変でした!
このまま続けられるのかな・・・と悩んだり悩んだり悩んだり(笑)。

表情が豊かではないらしく、パニックになっていても伝わらず、泣きそうになっていても気付かれない?
私の場合は仕事に慣れるではなく、人に慣れるのに時間がかかるのかも知れません。
時間を経て、ようやく事務所に仲間入りできたかな・・・?

まだまだ悩みは尽きませんが、少しずつ成長できたらいいな、と思っています。
どうぞ、よろしくお願いします♪

投稿者: 谷井税理士事務所

2016.10.09更新

こんにちは。スタッフよっしーです。

3月に入社して、ようやく事務所にも慣れてきました。ちょっと遅いですか~?(笑)

昨日は、事務所のミーティングでした。
当事務所では、毎月月初にミーティングをします。
まだまだ所長の話しが中心になっていますが、
そのうちみんなが発言できて会議が活性化したらいいな~と思ってます。

昨日もご褒美ランチがありました。
先月のミーティングから登場したこの"ご褒美ランチ"
ミーティングの前月にがんばった人がいた場合、
所長の独自判断で、ランチをだしてもらえるのです。

せ先月も今月も4種類のランチがあったので、
所長も交えて、じゃんけん大会です!
所長といえども容赦なしです(笑)

来月のランチゲットにむけて、
今月もがんばります!(*^^*)

投稿者: 谷井税理士事務所