税理士みいのblog

2012.03.11更新

こんにちは。ママ税理士みいですcloud

遅ればせながら、確定申告業務終了しましたscissors
個人申告は、あまりないのですが、
なぜかバタバタバタバタして、結局、こんなギリギリになってしまいましたsweat01


この前の金曜日、
子供の劇の発表会がありましたheart01
そのあとのランチ会で、
今まで、お仕事で全然出席されてなかったママとお話することができました。

私 "お仕事大変ですね~"
ママ "でも、家事は適当ですよ
    仕事を理由に家事をしてません。
    いいとこどりですねup"
私が仕事をしていることを知っているのは少数なので、
こういう会話が成り立つのです。

うんsign02
いつも私が言っているセリフを彼女が言っている。

結局、多分、仕事をしている人はこうなんでしょう。
仕事をしている分、家事は手をぬけるところはぬいている

仕事をしていてもしてなくても
男でも女でも
みんな一日は、24時間で
できることは限られている


仕事、主婦、育児
すべて100%できるわけがないsign03

全部最善を尽くしつつも
手が抜けところは手をぬく。
これでいいんじゃないかなhappy01

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ