税理士みいのblog

2012.05.13更新

おはようございます。ママ税理士みいですsun

家にいると子供からは当然のことですが、甘えられ、頼られ、
旦那からもなぜか不平不満を聞かされ、悩みを聞かされ(うちの旦那は、うじうじ君なので)

ふと気付くと、私の悩み、愚痴は誰が聞いてくれるの?
誰が甘えさせてくれるの?
という感じになっていいますsweat01

で、考えました。
じゃあ、私に悩み等が言える相手がいたとしたら、何を言う?
考えました。
結果、"なかったsign03"happy01

仕事上の悩みというか考え事は、当然あったりはするけれど、
人に悩みを打ち明けたりするレベルの悩みは発生しないことに気付きましたflair

自己浄化型なのか
単なるアホなのか

よくはわからないけど、
悩みとかを口に出すと、さらに悩みが増す気がするし、
マイナスの事を口から出すと
マイナスの方向に脳が作用していくって聞いたことがあるような。

ということで、悩み無き人生、突っ走りますsign03happy01

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ