税理士みいのblog

2012.06.23更新

おはようございます。ママ税理士みいですcloud

私は、お仕事でもプライベートでも
"楽しい"という言葉をよく使うし、
ひとつの判断基準でもありますthink

先日、ある会合で思わず口走ってしまいました。
"楽しくなさそうですよねdown"って
司会をされていた先生が困惑した表情で
"確かに楽しくないですねcoldsweats01"って。
やっちゃったsign02

TPOで言葉使いを変えているつもりが、ついついdespair

この"楽しい"っていう言葉、
幼稚で軽くとられてしまう場合が多いので、
私の中では"要注意WORD"なのですimpact

このWORD
そこまでたどりつくまでのつら~いこととかも
他人にいうときに、軽く感じさせてくれたり、
自分の気持ちを納得させたり、軽くさせたりすることもできるのですshine

そんなWORDだからこそ、TPOに気をつけないとだめなのです。

もう少し、私に語彙力があればな~
今更、もういいかhappy01

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ