税理士みいのblog

2012.07.09更新

おはようございます。ママ税理士みいですsun

逆キレする男性をこの目で目撃しましたsign03

普通に自転車で横断歩道を渡っていた私と
前方から来る徒歩の初老の上品な男性
の間に突然、右折の2輪車がshock

2輪車も私たちに気付いたのか、急ブレーキdash
横滑りして、とまったわcoldsweats02

初老の男性が "危ないでしょ。気をつけなさいよ"
と上品に注意heart01
すると
"なんやねん!だまっとけannoy"
2輪を停車したままキレたwobbly

本来なら、立ち止って応戦したかったのだが
(実は、血の気が多い、私sign03
子供を乗せていたのもあり、
止まりもせず、通行down

最後に"警察呼ぶぞsign03"という声が聞こえたのだけど、
誰の声だったんだろう。
初老の方の声ではなったわ。
どちらかというと2輪野郎の声。
第三者かな?

よくある逆切れの話し。
なぜこうなっちゃうのだろう?

昔は、近所のおじちゃんとかに普通に怒られてたよねhappy01
最近、親にも怒られたことがない子が多いらしいし、
これも原因かもsweat01
突然、他人から怒られると反射的に反攻してしまうのもわかる気がする。

こんな変な子を作らないように子育てもしっかりしなきゃ
子育てか~。
私は大丈夫sign03 (なぜかなんでも自信をもってる私ですconfident

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ