税理士みいのblog

2012.07.24更新

おはようございます。ママ税理士みいですcloud

ちゃんと信号、守ってますかsign02

交通量は比較的あるけど、道幅が狭いところの信号ってどうですか?
車が来てないから、
急いでるから、
といった理由で信号無視してませんか?

信号待ちをしている子供を気にせず
自分勝手な理由で信号無視していませんか?

信号待ちをしている子が、
不思議そうに少し困った顔をして、大人を見てましたdespair

うちの子は、
"どうして、あの人は、渡ったんだろう?
おかしいよねhappy01
急いでるんだったら、仕方ないけど・・・notes"
っていいます。
"急いでても、信号無視は、あかんことよannoy"
と教えます。
"そっか~confident"
というもののわかっているのか?

大人は子供の見本です。
ルールを破る大人をみて、子供も破るようになると思います。

ささいなルールを破った子が、どんどんエスカレートしていくというのは想像できます。

ささいなルールでもきっちり守っていきましょうpunch

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ