税理士みいのblog

2012.09.15更新

おはようございます。ママ税理士みいですcloud

"よく働いてはりjますよね~"って言われることがありますsweat01
"そんなことないですsign03"
こう答えます。

これは、謙遜ではなくて本心のこと。
私の中で、"働く"という言葉、遠~い存在なんです。
"私って働いてるかな~?"

他人に通用する言葉で表すと"働く"になるのだけど。

学生の時は、"勉強する"が同じ感じで遠~い存在な言葉でした。

私の中で"勉強する""働く"という言葉、
強制的に"させられてる"感があって、なんとなく不快感。
私にとっては、マイナスのイメージですdown

最初の入り口は、"勉強する""働く"であっても
それが、能動的・自主的な事柄。趣味的・好意的な事柄。
になったら、"勉強""働く"ではなくなってしまうthink

言葉って不思議ですね~。

"よく遊んでますね~notes" これは、私にとったらプラスのイメージheart01

本当によく遊んでると自分でも思いますscissors

昨日も帝国ホテルでランチでした(ある会合の前ですがsweat02
本当においしかったです。heart04





投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ