税理士みいのblog

2013.01.26更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

昨日の租税教室、無事終了しましたgood

毎回思うのが、45分ってあっという間!!
昨日は、45分×2 でした。
改めて思ったのが、"マイクがないのは、つらいbearing"

2コマなのに、のどがつらかった。
叫びすぎか?(はしゃぎすぎ?)

税金の大切さ、改めてわかってもらえたと思いますhappy01

本日は、税務相談会です。
今日はどんな出会いがあるのだろう?
今から勉強しよっとrock

税制大綱がやっとでました。
毎年、年末にでているのだが、今年はまだでていなかった。
しかもそれに気づいていなかった私sweat01

相続税増税が、実は思っている以上にきついsign03
昨年度、試算させていただいて身をもって実感しました。

ローン減税や自動車取得税の減税、教育資金の非課税贈与で
隠されていて、あまり注目されていないけど。
ちょっとした預金があるとかかる可能性がでてきたと思います。
相続税、ちょっと注目してみてください。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ