税理士みいのblog

2013.04.24更新

こんにちは。ママ税理士みいです。

仕事に家事に母にと一日に何役かこなす人って
増えてますよね。

重要ポイントは、気持ちの切り替え、
別の役割のときに別のことを持ち込まない
ということだと思います。

一日何役かやっても同じ人間がやること
何かをしていて落ち込むことがあったとしても、
別の役をしているときは忘れる。
じゃないと負の連鎖がおこってしまう。

プラスの連鎖は、いいのだけど。
マイナス連鎖はよくないよね。

そのためには、切り替え上手!
常に気持ちをフラットにもっていけるような
精神力をみにつけないとと思う。

一日に何役もこなす方々、
一緒にがんばろうね。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ