税理士みいのblog

2013.05.10更新

こんにちは。ママ税理士みいです。

今日、お昼にデリバリーのサンドイッチをいただきました。
といっても雨がやんでいるすきに、ワンパックいただいて帰ってきたのですが。

そのサンドイッチ。友達がおススメのとおり、すごくおいしかったです。

中でも気に入ったのは、フルーツサンドが1つだけはいっていたこと。
普通の卵サンドとかの隅っこに、ふつ~の顔ではいっていました。

サンドイッチといえば、どちらかといえば女性が好んで食べます。
女性といえば、デザートが必須!
でも、カットフルーツをいれたのでは芸がない。
そこで、店主さんは考えはったんやろうな。
ケーキチックなのをいれたい。
クリームたっぷりのフルーツサンド!!

表面上は、他のサンドイッチと変わらない。
この演出がリピーターを作るのだろうな。
(勝手な想像)

売上は、ちょっとしたアイデアときっかけから生まれるのだろうな~。
このサンドイッチでお店の売上があがったのかは知らないけれど、
きっとそういうことなんだろうな~。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ