税理士みいのblog

2013.05.29更新

こんにちは。ママ税理士みいです。

社長が、事務所に戻ってきて事務所で雑用を始めました。
社長"外では、社長社長、言われてても、事務所帰ってきて内職みたいな仕事してたらあかんよな~(笑)"
奥様"従業員いないんやから、しゃあないやん。けど、社長も働いてなんぼや(笑)"
社長"大企業の社長は、きっと社長室でふんぞり返ってはるんやろな(笑)"
社長"谷井ちゃん、他の会社でも社長はこんな内職みたいなことしてはるか~?"
私"職種によりますから(笑)"

ほんまに笑い話のように話してはりました。
でも、この会話。図星です。
内職のような仕事は別として、
(いやいや内職もしてこそ、従業員のつらさとかもわかる?)

中小企業の社長というもの、一番に会社で働いてなんぼだと思います。
社長が動き回っている会社は、会社も動いていて活気があります。
社長がうちにこもり始めると危険のサインかも。
(ちょっといいすぎか?)

私も動いてなんぼや!!

さあ、アクアビクス行って、動いてこよっと!!
うん?なんか違う?
体力作りも仕事のうち!?(笑)

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ