税理士みいのblog

2013.06.20更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

ネタがある日は、ネタがある。
昨日の父の日のデート(旦那でなくて、父です)で、ネタ3つ!!

1つは、昨日のFBページでつぶやいた"人件費の削減は、業種によって考えよう!!"

第2弾は、これ "プロですから!!" の話題。
鉄板焼きに行ったので、目の前でコックさんが調理してくれます。
あまりにもありえないぐらい素晴らしい包丁さばきで、"すごい!!"
と絶賛していたところ
涼しい顔で、"プロですから。これで仕事して、お給料をいただいているのでhappy01"
って。
これって数日前、私がお客様の
"すごい!! これ以上データの入力ミスがないと思っていたのに、まだありましたか~!?"
って言われて、返事した言葉とまったく同じ。

お客様のところでも、この"プロですから"という言葉
よく聞きます。
みなさん、プロ意識をもって仕事してはるってことですね。
ちなみに、私がこの言葉を普通に涼しい顔で使えるようになったのは、
ほんの数年前からだと思います。
やはり、仕事に自信がないと、普通に涼しい顔では使えない言葉だと思います。

どんな業種であれ、どんな立場であれ(社長でも従業員でも)
それで仕事して、お金をいただいている以上、
その道のプロです。
プロ意識をもって、しかもそれを口に出すことによって、
自分の中の何かが変わるような気がします。

今日もプロ意識をもっていきましょうねnotes

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ