税理士みいのblog

2013.07.05更新

こんにちは。ママ税理士みいです。

数字が苦手な経営者って、多々いはると思います。
このような経営者は、どこまで数字を知っておくべき?

数字が苦手=経営者失格 では絶対ない‼

でも数字が見れないと経営ができないのは、事実!
では、どう打破するか?

ざっくりでもいいので、自分にあった方法で理解する‼ 人間、必要にせまられればできるはず。

数字に強い人を日常的にそばにおく!
のどちらかで解決でしょう。

ある社長から、会計ソフトを変えたいと連絡がありました。
数字を自分で把握したいということ。
今のソフトは、触る気にならないらしい。(入力は、私がしてました)
私的には、今までの社長をみてきて、
経理担当者に今のソフトで入力してもらって・・・という提案をと思っていたのですが、
社長、自ら入力してみようという思いが強く。社長がストレスなく入力できるソフトに変更しました。

今の気持ちを忘れずに、
数字が強い社長になって下さい。

会計ソフトがどれがいいかではなくて、社長がどう使いたいか、
誰が使うのか、
等によるのかな。
そして会計事務所の事情も絡むんだろな(^^;;

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ