税理士みいのblog

2013.07.29更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

この週末は、いつもと違う充実した週末をすごしました。

土曜日は、約7年ぶりぐらいに恩師を囲んでの大学院の同窓会。
(久々に日付が変わっての帰宅でした。)
メンバー全員が税理士という仲間。でも、同じタイプの仕事の仕方ではなくて
みんなそれぞれのスタンスがある。
30代後半から40代前半のメンバーなので
それぞれのがんばってきた感がみえてくる。
元気をいっぱいもらってきました。
次回会った時は、もっとみんながんばってるんだろうな。

日曜日は、妹が茨城からちょっと帰ってきました。
今でもなぜか大学に関係している妹。
最近の学生事情について聞くことができました。
就職活動で合格するのは、フツーの子なんですって、
妹の私見では、"私が一緒には仕事したくないな~"って思う子なんですって。
大学生の実態を聞いてびっくりでした。
世の中、過保護になってるな~。自主性を持った子が育たないのはそこか!!
って思いました。

大変、実りがありすぎて長~く感じた週末でした。

今週途中で、7月も終わり。
がんばるぞ~!

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ