税理士みいのblog

2013.08.10更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

昨日、フィットネスクラブに行きました。
更衣室での本音トークが面白すぎ!!

平日の昼間といえば、少し年配の方が多いのです。
そこで繰り広げられるトークが楽しい。(耳が痛い話しもたまに(-_-;))

昨日のテーマは
"お盆の帰省を迎える側"でした。

帰省する側のトークは、まさに私たちの年代なので、しばしば友達とかわすのだけど、
される側のトークはまさに週刊誌なみ。
複雑な心境がわかります。
"帰ってきてくれるのは、うれしいけど、疲れるな~"
"手伝ってもらってももらわなくても不満がたまる"
等々。
まとめは
"きっとわれわれもこんなん思われてたんやろな。知らんかったわ。"
時代は巡るとはこのことなんだろうなthink

兎にも角にも来週からお盆休みのところも多いですよね。
実質は、今日から18日までの9連休という会社もあると思います。

当事務所は、お盆らしいお盆はなく、
しいていえば17日(土)から20日(火)までお休みをいただきます。

自由業をしていると年中無休24時間営業のような
年中休みのような。
自由にさせてもらってます。
特に自宅兼事務所の私は、旅行にでも出かけない限りは、時間の多少はさておき
仕事をしている感じです。
楽しくないとできないですねnotes

では、今週末も猛暑っぽいですが、
素敵な週末を!!


投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ