税理士みいのblog

2013.08.29更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

昨日、初めてキッザニアに行ってきました。

前半、気合負けした!! で、リベンジで後半に若干延長させて気合いいれてみました。
親が真剣に取り組まないとなのね。
私も友達もおっとりペースなので、入場待ちの人の多さに圧倒され、"私たち、場違い?"的でした。

人気パビリオンは、営業開始前の完売状態(-_-;)
子供にいかに多く体験させるかは、子供というより親の迫力。
だって、まだまだ小学生、何をする仕事かわからないのに、聞いていてはどうしようもない。
"とにかくいってみなさい!!"状態。
でも、子供は子供なりに、やれば何でも楽しいみたいです。

帰りの車で"次はいつ行く?"だって。
私は、ほぼ一日中、立ちっぱなし、歩きっぱなしで疲れたのですが~。
本当は、友達とず~っと話してゆっくりできると思っていた私です。

"ゆっくり"はできなかったのですが、
子供の真剣なまなざし、真剣な取り組み姿勢をみることができたので、
それはそれで楽しかったです。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ