税理士みいのblog

2013.11.03更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

昨日、子供の音楽会でした。
学年が上がっていくと上手になることは当然で
1年生は、"どうせまた参加させていただくだけで・・・"みたいな感じと思っていましたが、
思った以上のできで、驚きました。
幼稚園とは違って、先生のパワーや子供たちの成長が早いのかな~と思いました。

プログラムの中の金管クラブの演奏に驚きました。
4年生からのクラブ参加なのに、
素晴らしい!!アンコール演奏もあったぐらいです。
4年生は、この4月から始めたばかりのはず、
最初は音の出し方すらもわからなかったはず。
なのに、見る限りは、ちゃんと上級生に混ざってる感じ。
やはり、クラブ活動なので、金管をしたい子がはいってきてるのが、違うのだろうな。
音楽が好きでさらに金管をしたい!!
だから、きっとみるみるうちに上達していくのでしょう。

仕事の場もそうあってほしい。
同じ会社でもいろんな仕事がある。
その人をよくみて適材適所にふりわけることができれば、
会社の業績もぐんぐんあがるんだろうな~。
ということは、人をよく見れる人材も必要ということか~。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ