税理士みいのblog

2013.11.19更新

おはようございます。ママ税理士みいです。

昨日、消費税セミナー、まじめに楽しく終わりました。
今回のセミナーは、例年のランチメインのセミナー(?)とは、
うってかわり、セミナーをして終わりという、
よくある税務セミナーでした。

今回は、ノリでは終われないということ、
税務オンリーを語ることは、初めてなこと(意外ですが。)、
でかなり自分をおいこんだらしく、
かなり当日まで体調不良でした。(これも意外?)

やってみるといつものようにすんなり、
そして来ていただいて方も真剣に聞いてくださり、
メモもかなりとっていただいていました。

セミナー後、数名の方とお昼を食べて帰ったのですが、
そこでも話題は、身近な消費税の話し。

事業者の立場でも消費者の立場でも、消費税は身近なものなのでしょう。

みなさま、ご参加、ありがとうございました。confident

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ