税理士みいのblog

2014.05.08更新

こんにちは! ママ税理士みいです。

GWも終わりましたね。
みなさん、どんな連休をすごされましたか?

私は、早朝の仕事時間はいつもと変わらず~でした(*^_^*)

そんな連休中、
スタッフから早朝に電話がかかってきました
涙声で "すみませ~んm(__)m" って。
事情を聞いてみると、私宛のメールを他の方にBCCで送ってしまったかも?
というのです。
よくよく調べると、彼女のメールの表示設定の加減だったみたいで、
他の方にBCCなんていってませんでした。
よかったです(^-^)

でも、
責任者という立場と対処について、実感した一瞬でした。
一瞬でよかった~。
そしてスタッフの個人情報に対する思いも同時にわかりました。
正直に話してくれてありがとね。

ちょっと話しはそれるけど、
メールの"宛先" "CC" "BCC" の使い分け、大切ですよね。
これだけは、きっちり確認しないと大変なことになります。
本文中の変換ミス等は、見飛ばしたとしても
この宛先だけは注意しないとです。

私もこれだけは(笑)、きっちりみています。!(^^)!


投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ