税理士みいのblog

2014.05.27更新

こんにちは。ママ税理士みいです。

税理士って、日々、数字を追いかけているだけ、申告書を作っているだけ
と思われがちなのですが、
実は、私たちのところには、色々な問題が持ち込まれます。
税務上、経理上の問題はもちろん経営者の日々の葛藤など。

経営者は、常日頃から悩みが多く、そしてその悩みを誰にも語れずに悶々としています。
そのうちの少しでも話しをしてもらって、何かのヒントになったり、
なんとなく気持ちが軽くなってもらえれば、
と思っています。

最近、当事務所に移ってきていただくお客様から
"以前の税理士さんに、お話ししたくてもお話しを聞いてもらえそうになかった"とか
"以前の税理士さんには、こんなこと話しできない"
と言ったお声をいただきます。
なぜだろう?
私にとっては、普通のお話しの内容なんだけれど。

経営者のみなさま。なんでもいいです。
不満や悩みがあれば、顧問税理士に話ししてみて下さい。
なんとなく気持ちが落ち着くと思います。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ