税理士みいのblog

2014.06.05更新

こんにちは。税理士みいです。

人に与えられた時間は、24時間。
仕事だけしてようが、主婦だけしてようが、勉強だけしてようが、
いくつか掛け持ちしてようが、
男だろうが女だろうが。
当然です。

そしてその中で活動していく。
楽しいことも辛いことも。

私は、仕事と家庭を両方しているから時間が少なくて当然。
という考え方をしていたのだけれど、
ふと最近思ったのは、
これって言い訳にすぎないのでは?
自分を納得させるための言い訳。

母親・主婦である限り、しなければいけないことはたくさんある。
掃除・選択・食事の支度がメインかな?
そして、子どもの帰宅時間等の縛りもある。
だけど、すべてを納得した上で、仕事をしているのは私自身。
自分の人生を歩むため、人生後悔しないため、

時間は作っていくもの、
今までもかなり作ってはきたつもりだけど、
まだ作れるはず。

子どもを言い訳にしたくない。

もう少し、時間を作ってみよっと!!


投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ