税理士みいのblog

2014.06.06更新

こんにちは。税理士みいです。

昨日、月1回の事務所ミーティングでした。

そこで、でてきたスタッフの素朴な疑問
"うち最近、何屋さんですか? 税理士業っぽくない動きですよね?"
"最近、スケジュール表にでてくるお客様のお名前、以前までとかなり違いますよね?"

確かに最近、動きが今までとは違ってきています。
今、まさに目の前に迫っているのは、6月末締めの創業補助金の申請。
これにかかわらせていただいている件数が、数件。
そして、今まで動いていなかった"経営改善計画策定支援"も手掛けていこうと検討中なのです。
なので、メインがこれに見えてきてしまっているのかも。
申請するには、数回の打合せが必要となってくるので、
自然とスケジュールには、これらの方々のお名前がはいってくるのです。
創業! なので、今までとは違う方々ですよね。

税理士業をしてないわけではないので、ご安心を(笑)!!

昨日もきっちり4月の月次報告と5月資料の収集。
4月決算の資料収集にお伺いしてきました。

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ