税理士みいのblog

2014.07.22更新

こんにちは。税理士みいです。

昨日、少しばかり仕事をしている時に、
タイミングよく仕事のメールが。で、すぐに返事をしたところ
"休日でもお仕事ですか?"って。

自宅兼事務所だと、家族がいるときは、どこからどこまでが仕事だか
誰もよくわからない状態になってます(笑)

基本、家族(特に子ども)がいるときは、仕事をしないことにしているのだけど。
子どもが、仕事に嫉妬をするのです。小2なのに、いまだにPCをぐちゃぐちゃってします(-_-;)

昨日は、たまたま新しもの好きの子どもが習字をしたがり、
しかも 墨をすりたがり、
"しめしめ時間ができた!(^^)!" という感じで
1時間ほど時間があきました。
そのスキに仕事をしていたのです。

隙間時間の有効活用が、絶対的に必要な
主婦、母、仕事の両立型!
自宅兼事務所!

隙間時間には、考えることではなくて作業の仕事にはしります。
いつ隙間が終わるかわからないので(笑)

今日は、子どもとデートです♪

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ