税理士みいのblog

2014.08.13更新

こんにちは。税理士みいです。

メールやSNSを使っての仕事上のやり取りが増えています。
タイムリーに会話ができたり、便利なのですが、
実際に会って話しをした方がいい場合も多々あります。

決算で疑問点がでてきて、メールでやりとりしていたのですが、
どうも論点がずれそうな気がして、
"1時間ほどしか時間がとれないのですが、今からお伺いします"
といって、空き時間に車を走らせました。
そしたら、社長とお会いして、5分で解決!!
"な~んだ、そういうことか。"
と2人で笑ったのですが、社長と私が次に言ったのは、
"メールでは絶対にわからなかったですよね~。
違う方向に走って、わからん。わからん。(-_-;) でしたよね~"
です。

ともすれば、メールにはしりがちな昨今ですが、
やはり重要なこと、複雑そうなことは、Face to Face ですね(^_-)-☆

投稿者: 谷井税理士事務所

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ